感謝したのですが

 先週は、松島に  

 今の時期、牡蠣小屋は書き入れ時か  なんちゃって。
オラは卑しいから食べ過ぎると腹具合が良くない方向に
行くのが嫌なので、行かないと決めていた。

 「 せっかく来たんだから行ぐべ。」

 そう言われてしまうと、従わざるを得ないのが我が家の
歴史 
 
 でも本当は、かーちゃんあまり牡蠣が好きではない。
きっと、オラを思いやってのことだろう。

 飛び込みで牡蠣小屋に入ったら、先客は若い女性が
3名で牡蠣を焼く鉄板の前で固まっていた。

 きっと食べ放題のコースを選んだのだろう。
3名とももうこれ以上食えない・・・って顔でオラたちを
見ている。

 食中毒を防ぐために、蒸した牡蠣の温度しっかり
管理した牡蠣。

DSC04944_convert_20170315053811.jpg

 軽くお昼を食べてきたので、牡蠣小屋の雰囲気を
味わうため、かーちゃんと二人で20個を焼いて
もらうことにしたのだが  隣の彼女達が自分達の
鉄板で焼けた(蒸した)牡蠣を食べれないからと
オラ達にお裾分け。
 
 もちろんしっかり頂き 「  んま~い 

 「 旅館に着いたら、んめーもん食えねく
なっぞ。」

 そんな忠告無視するように 「 んめ~。」

DSC04949_convert_20170315054104.jpg

 久しぶりに食ってばかり?の小旅行は、我が家に
新しく迎えた婿殿と娘からのプレゼント。

 感謝しながら、体重計に乗ったのですが・・・・・・

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード