ここ数年、新潟の<角田山>に雪割草を見に
行ってるオラとかーちゃん。

 先週18日、天気もまずまずなので出かけて
きた。

 待っていてくれた  
 
DSC_0089_convert_20170322052627.jpg
DSC04996_convert_20170322052729.jpg
DSC05003_convert_20170322052807.jpg
DSC05004_convert_20170322052828.jpg

 白、青、紫、桃色  が可愛らしく
咲き乱れ、訪れる者たちを楽しませてくれる。

 「 三連休に泊まりながらおいでよ。」

 友人のアキちゃんに誘われたかーちゃんが
 行ぐべ。でも翌日は早く帰って来ねば
なんねーし、どうする?」

 自分でどうするか決めてるくせに、一応問い
かけてくるのだ。
 日頃から主体性のないオラは、聞こえないように
そっと呟く。
“どーせ、オラの意見など聞かないくせに ・・・”

 「 行こうよ。」
 「 じゃあ、翌日は実家の部落総会だから泊まらず
帰って来ることにすっぺ。どーせ、あんたは呑むと
翌日の運転はできず本当にダメなんだから。」

 力を入れられた言葉にうなずくしかなかった  

DSC_0114_convert_20170322052702.jpg 

 頂上では、アキちゃんが作ってくれた水餃子の
スープと一緒にこれまたアキちゃんが作ってくれた
牡蠣ご飯のおにぎりを、「 んま~い 」  

 アキちゃんとかーちゃんも久しぶりおしゃべりと
花を楽しみ、あっという間に時間が過ぎて行った。

 帰りは 『カーブドッチ ヴィネスパ』 で
<角田山>を望みながら露天風呂。

 そして夕ご飯。

DSC05016_convert_20170322052854.jpg

 もちろん、オラはアルコール抜きで我慢して
帰りの途についたのでした。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

ユキワリソウ

凄い!!!

一度見たいと私の希望地のうちの一つです
次回は是非、事前にご連絡を!
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード