小屋に響くオカリナ

 3月25日の朝

 「 <経塚山>に行ってみようか?」
 うん行ぐべ 

 山に飢えているかーちゃん、即座に反応 

 オラは午後から出かけなければならないので
手ごろな<経塚山>で足慣らしをしようと決めた。

 準備をしてると、この辺りを遊び場にしている
出勤棒グループの、KさんやMさん達がやって
来ました 

 「<経塚山>からぐるっと一周だ。」

DSC05021_convert_20170328051317.jpg

 Kさんが言う。
「先に行って、道をつけててくれ。」

 つけてくれとは、漬物ではないのだが
トレースを残しておいてくれ、という意味なのだ。

 先行して登っていくと、マンサクが咲いていた。
こんな日の近場の山歩きはとても気持ちが良い。

DSC05029_convert_20170328051437.jpg

 50分で頂上に着いた。

 ここから見る大好きな我が町。
 何十年ここで過ごしたんだろう。」

 良い思い出ばかりが浮かんでくる。 

DSC05026_convert_20170328054802.jpg

 下山後は、出かける準備をして飯豊町の中津川
地区小屋まで  

 岳ちゃんツアーのお手伝いで、宴会場セッティング。

 先着していた、ヒゲ爺さんと畳を敷き掃除をするが
なんと、ヘクサムシ(カメムシ)が凄かった。

 塵取り2杯分を処分。

DSC05045_convert_20170328051710.jpg

 きれいになったところに、<尾幡山>に登り
『白川荘』
お風呂に入りきれいになった、ツアー参加者が
到着。

DSC05049_convert_20170328051821.jpg 

 岳ちゃんが準備した、海鮮鍋やジンギスカン
参加者達が持ち寄ってきた  んま~い 
もんを頂き、その後は想像通りの展開 

 そして、ケイちゃんの優しいオカリナの
音色にみんなうっとり、そして音色に誘われる
ように就~寝

DSC05053_convert_20170328051929.jpg

だと良かったんだけどね・・・。
結局寝たのは11時30分を過ぎたらしい。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹爺、けいちゃんの演奏聴いてくれておしょしうな☆
(おしょうしなの使い方あってる?)

Let It Beのピアノ練習しとくので、ピアノとオカリナの合奏今度聞いてね!

竹爺負けるな

竹爺
ケイちゃんに弟子入りすれば。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード