おっと・・・

 『NPO法人美しいやまがた森林活動森林センター』

 代表を務める、ヒゲ爺さんが管理する、飯豊町
中津川小屋分校の体育館で、とっても楽しい夜を
過ごした。

 「やっちまった  」
楽しさに反動があるのはすでに学習済みの筈。
こうなると病気とも言うべきで、聞きたくない声が
必ず聞こえてくるのだ。
 あんたは、夜9時を過ぎての酒はダメ
なんだからー、ったく 

 朝食は、納豆、焼き魚、卵、サラダ等本格的な
ものでした。

 日本の朝食をしっかり摂って、本日の大人の
遊び場に飛び出す。 

DSC05059_convert_20170329045142.jpg

 『岳ちゃんツアー』 は面白いところへみんなを誘う。

 今日は、分校近くからの<烏帽子山>へと岳ちゃんが
導く。

 写真真ん中奥の、烏帽子に似た形がそうだ。

 「さあー出発だ  」

 岳ちゃん、オラ、そして参加者が12名。
午後用があるというヒゲ爺は、途中で帰るとの事。

DSC05060_convert_20170329045416.jpg

 しかし、出発時間になっても、当日参加する方が
1名まだ到着していない。
そこで、オラが少し遅れて後ろを確認しながら
岳ちゃんツアーの定位置である、一番最後を行く。

 小川に掛かる橋を渡れば、すぐ右の尾根に
取りつき、後はひたすら登る。

DSC05063_convert_20170329045604.jpg

 思ったほど雪が緩んでないので、みんな快調に
高度を上げていく。

DSC05069_convert_20170329045737.jpg

 途中の小ピークで振り返ると、登山口の小屋
地区の奥には、朝日連峰が見えてきた。

 「いいね~
みんな一斉に足を止め感嘆の声を上げる。

DSC05076_convert_20170329045859.jpg
 
 おっと、このルートは、残雪期だけの知る人ぞ
知る、ってコースらしい。

 おっと、そろそろ会社に行く時間が迫ってきた。

 おっと、この続きは気が向いたら・・・かな?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード