じゃんぷ

 11時28分。

 地蔵岳に向かうメンバー達。

 隊列は乱れてるが、全部岳ちゃんツアー。

 それぞれが良い写真を撮ろうとすると、この
ように隊列が縦長に伸びたり、バラケたりする。

DSC05796_convert_20170523214420.jpg

 隊列がまとまると、専属カメラマンの貴公子
たくちゃんが列の横を駆け出すように登る 

 いくらスピードがゆっくりとは言え、やはり若さ
なんだろうね。彼のザックも半端じゃないはず
なのに・・・ 

 彩雲の素晴らしい画も含めセンスある
彼の写真は たくちゃんのブログ でどうぞ
ご覧あれ 
ただ今、このツアーを連載中です。

DSC05809_convert_20170523214538.jpg

 オラが撮るとこうなる  

 素晴らしい<飯豊本山>をバックに、素晴らしい
仲間たちを撮ろうとすると 

 みんなが集中してくれないし  レンズには
ブヨ(羽虫)が寄ってくるし・・・

 才能がないんだろうか  

DSC05819_convert_20170523214655.jpg

 尾根から雪庇が急斜面にセリだし、やがて崩壊
する寸前がこれだ。

 すぐに崩落することはないだろうが、今回最も
スリリングな場所の通過でした。

DSC05828_convert_20170523214818.jpg

 目洗い清水近くの、広い場所で小休止。

 スタートの時、岳ちゃんから「竹爺、一言。」と
言われたので、「 ツアーはリピーターの方々が
多く参加。そのため、どうしても気が緩んでしまい
おしゃべりに夢中になりすぎ、周りの環境に注意が
向かなくなるので、気をつけて。」
そう話したのでした。

 お喋り大好き人間のいっちゃん。
オラのその言葉が気になり、お喋りを控えて
登ってきたそうだ   

 そんないっちゃんだが、相変わらず茶目っ気
たっぷり。
 
DSC05835_convert_20170523214949.jpg

 「本山をバックに撮ってやるよ。」と岳ちゃんが
言ってくれたので、オラもポーズを考えた挙句
決めたのは、じゃんぷ。

 オラの撮影と違って、バッチリのタイミングで撮
ってくれた岳ちゃん。
やっぱりオラとは違うな  

DSC05837_convert_20170523215107.jpg

みどりちゃん、ゆかちん、ちかちゃんも
負けじと じゃ~んぷっ。

DSC05840_convert_20170524193118.jpg

 楽しいみんなの笑い声は本山に吸い込まれ
るようだ。

 山の神も微笑んでくれてるに違いない。
飛べ、飛べってね。






コメントの投稿

非公開コメント

じゃ・・じゃんぷ?

凄い!座禅しながら宙に浮いてる

まるで教祖みたい

No title

飯豊本山ツアーの成功とブログ完全復帰おめでとうございます。
私は登山の専門家ではないですが、この時期にあれだけの人を楽しそうに、
飯豊本山登頂まで導くことはすごいことなんじゃないでしょうか。快挙ですよね。
参加者個人の能力をすべて把握していないとできないことだと思います。
 また、復帰後の各ブログの写真、どれもまぶしすぎますw
まるで石坂洋二郎の小説にでてくる健全なる不良老若男女のような、、。
きっとこの枠の中に入れる人は何かに選ばれた人かもしれませんね。
私も周囲の反対を押し切ってw強引に入り込むかもしれまんせんがそのときはよろしくお願いいたします。


ウタマルマンへ

おはようさん。

先日は、おしょうしな。
今年も、薬味に活躍してくれるので今から楽しみです。

ジャンプの写真・・・教祖だから仕方ないよv-8

中々一緒できないけど、今度従弟の店で親戚の会を
やろうよ。

米沢のW さんへ

おはよう。

ブログ完全復活?
どうだろう、これからもどうなるかわからんよ(笑

ガイドの岳ちゃんと一緒に行ってるとわかるよね
その凄さが。オラも完全にリスペクトするずら。

そういえば、米沢のW同様に太宰ともご無沙汰だけど
どうしてるのかな。

これからどんどん新企画の岳ちゃんツアーでるので
参加待ってるよ。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード