佇んでいたのは

 アホーなとーちゃんだが、いくら引っ張るからって
わざと昨日アップしなかったわけじゃない 

 昨日は、先月に行われたドックの検診で、引っ掛かった
項目のひとつを精検するために、我が山岳会の山仲間
Dr.まっちゃんが所属する『公立置賜総合病院』に行き
MRIの検査を受けてきた。

 今年のドックから、新たに脳梗塞や心筋梗塞のリスクが
血液検査でわかるという ロックス・インデックス という
検査項目が増え、オプションで約13.000円位かかるのだが
自分の父が脳梗塞を起こしていることや、自分が脳動脈瘤
のため、過去に手術を受けたこともあって初めて検査を
受けてみたのでした。

 そして先日、見事「おめでとうございます。ハイリスクの
結果が出ました。」と当確のお知らせ。もちろん冗談だが
ハイリスクの結果だけは本当だった。

 すぐ、かかりつけの医者に結果を持って行き相談。
先生は、「何?この検査・・・。初めて見た。」と驚いて
いたが、他の検査項目の数字の値を見ながら、「そんなに
心配することはないが、果たして病院で頸動脈のMRIの
検査はしてくれるかな。」
 
 そしてすぐ、『公立置賜総合病院』に行き、動脈瘤の
検査とその頸動脈のMRIを主治医に頼んでみました。
 何?この検査結果・・・。これをコピーしても
いいかな。」 「 えーよ。」

 結局、主治医も新しいロックス・インデックスの検査
方法や結果がわからなかったようで、それでもMRIで
頸動脈の血管を調べてくれることになり、昨日検査を
受けてきたんです。

 結果は、頸動脈の血管に詰まり等で細くなってる
兆候も見られず、頭部にも新しい瘤もできていない
うれしい結果がでました。
 
 この歳になると体の中にいろんな変化(老化)が出て
それが気持ちと一緒についてこなくなるのが怖くなる。 

 おっと、そんなことはどうでもいいんですね 
先日のつづきが知りたいんですよね。

DSC06404_convert_20170725185650.jpg

 オラと相棒のホーリーが取る体制は、山岳ガイド
岳ちゃんのサポートで行く体制と同じように、知識と
リードがうまいホーリーが先頭を取る。そして一番
最後がオラになる。

 いつもだが、どんな隊列になっても必ず先頭の
リーダーにつく二番目には指示をしないのに
勝手にハイジが入ってくる。
 
 「  ハイジ   」
そう、出発時に声も立てずに佇んでいたのはオラの
姉弟子ハイジだった。

 実は、ハイジから連絡があり、「 私も途中まで
一緒に行き、梅花皮小屋に行くわ。」
姉弟子の言葉なので素直に従うオラだった。

 5時に駐車場を出発。

 計画書には、休憩を多めに取りながらのゆっくり
登山を心掛ける。
そのため、梶川でいつも休むポイントを変えながら
こまめの休憩を取る。 

DSC06406_convert_20170724181239.jpg

 天気予報は前日まであまり良い状況でないとの
事だったが、7時17分湯沢峰に到着した時点では
快適な登山が出来ている。

 やっぱり晴れ男の異名をとるオラの力もあるな 

DSC06407_convert_20170725185727.jpg

 おっと・・・すまんです。
どうやら時間が来てしまったみたいなので、この
続きは夜になりそうです。悪しからず 






_

コメントの投稿

非公開コメント

おぉおおおお~~~。

お晩になりましたv-411。先日のつづき待ってましたv-364。枕部分もしっかり読みました。お兄ちゃんも来年「県立新発田病院」で人間ドッグを受ける決心が固まりましたv-91。隊列についても、計画書の内容についても勉強になりましたv-421。謎の岳女の正体がわかったところで、次回につづくとは、さすが竹爺v-410。ん~、ん~、第3話が待ち遠しくて、落ち着いて晩酌ができそうもないお兄ちゃんでしたv-305

おにいちゃんへ

おはようございます。

先日は大変お世話になりありがとうございました。
まさか、会えるとは思ってませんでしたので非常に
感激しました。
小屋の掃除が行き届いており、ボランティアとは言え
トイレもきれいで快適な一夜をみんなと楽しく
過ごすことができとても感謝です。

いつかまた会えるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード