夢の中だから

 無事駐車場に下山した後は、栃尾の『おいらこの湯』

 柔らかな感じの湯で、たっぷり汗を身体から
流した後の湯は格別でした。

 タクちゃんのお勧めで 『道の駅R290とちお』 に
寄りました。

 ここは、あの「栃尾揚げ」で有名なところです。
 本場もんはとっても、んまいよ 」と
タクちゃんが言うのだから間違いない。

DSC06866_convert_20170920065156.jpg

 「ねぎ付き」と「キムチ味」を買った。

 ここに「あげもち」もあり、とてもんまいもんらしい
のですが、残念ながら売り切れ?ありません
でした 

DSC06865_convert_20170920065134.jpg

 湯上りのビールととちお揚げは抜群。
「  んま~い  」

DSC06867_convert_20170920065214.jpg

 タクちゃん家に帰ってからは、素晴らしいお酒
「獺祭」が待っていてくれました。

 オラには似つかわない高級酒。

DSC06875_convert_20170920065253.jpg

 そして程よく酔ったケイちゃんのお芝居に
皆で癒されたのです。

DSC06870_convert_20170920065234.jpg

 癒されたメンバー、タクちゃん家の前にある山を
皆で征服し・・・

DSC02227_convert_20170920070811.jpg

 なぜかオラは、みどりちゃんに頂上から
滑落を命じさせられたのでした。

DSC02231_convert_20170920070829.jpg

 あー良かった。
 翌日、目が覚めて夢だったことを知って
ホットしました 

 でも、夢の筈なのになんでこんな写真が
あったんだろう 
まっ、いっか~、夢の中なんだから。








 ケイちゃん手作りの朝ごはんを食べ、「弥彦に
登ろう。」

 準備をして、弥彦に出かけた。

 結構な参拝客がいる中を、おっさんが飯豊に
登る恰好そのままに進むのだから、きっと周りは
奇異に感じていたことだろうね。

DSC06879_convert_20170926050021.jpg

 「ここで山登りのトレーニングをしている人達も
いるから、平気だよ。」
タクちゃんに、そういわれなくてもオラくらいの
歳になれば、全然周りの  など気にしなく
なるものさ 
 
DSC06887_convert_20170926050041.jpg

 体調がいまいちすぐれなかったケイちゃんも
ロープウエイで先回り。

 みんなで、越後平野をバックに  

DSC06907_convert_20170926050056.jpg

 楽しかった 
 素晴らしいひと時を演出してくれたタクちゃん
ケイちゃん、みどりちゃん、ペーター、ありがとう。
またひとつ、人生のいい思い出が出来幸せな
気持ちに浸ることが出来ました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード