任務完了∠(^_^)ですが・・・

 疲れと汗で汚れた身体を、「竜門小屋」の水場で洗っていると
K女史、山形のご夫婦、それにシミケンさんが到着しました。
 少し遅れてNakajimaさんが「足が攣りそうだった  」

 先に到着していた、登山客の方がザックから、ネットを取り出しました。
聞けば、ネットの荷上げの為だけに、登ってこられたそうです 

P1050683_convert_20100920180420.jpg P1050687_convert_20100920180500.jpg

 そして、皆で本日荷上げしたネットの前で 
でもね、これで全部ではないんです。
 K女史と山形のご夫婦のネット、「狐穴小屋」に行くので、ここに
写ってないんです。

P1050689_convert_20100920180537.jpg

 そして、そして  「んんんま~~い
 こればかりは、ここに行って体験した人でないとわかりませんね 
 
 「西川山岳会」会長の渋谷さんが到着し、K女史が迎えて 

P1050691_convert_20100920180615.jpg P1050693_convert_20100920180656.jpg

 今日は、天気が良かったので外で、食べることにしました。
抜群の景色の中、シミケンさんたちとラーメンやうどんを
食べて、「んまーい

P1050695_convert_20100920180728.jpg P1050696_convert_20100920180803.jpg
P1050698_convert_20100920181054.jpg P1050720_convert_20100920180838.jpg

 12時42分、十分すぎる休養をとった後、下山しますが
ネットや食料が無くなって、スッキリ・・・

 その後は、下からガスが上がってきて  それに、なんと
かーちゃんが膝を痛めて  
 
 でも、無事16時14分に「日暮沢小屋」まで戻ってきました
 
 「日暮沢小屋」にあるネットを数えたら、ヤシ2.5k15個
5.0k1個、1.2k1個、それに麻7.5k1個、3.7k7個
3.6k1個、3.5k2個、1.8k3個の合計89.5kの残。

※ 飯豊朝日連峰の登山者情報管理人の井上さんが20日荷上げし
数えたら、まだ42.8㎏残っているそうです。

 
おまけです。かーちゃんに撮れといわれた紅白
P1050701_convert_20100920204739.jpg
この時期、イワカガミが割いていました?
P1050705_convert_20100920204839.jpg
タカネマツムシソウ、もう終りです。
P1050707_convert_20100920204915.jpg
ダイモンジソウとオニシオガマ
P1050715_convert_20100920204953.jpg

 シミケンさん、Nakajimaさん、最後までご迷惑をおかけし
申し訳ありませんでした。
 KEB、狐穴小屋までの荷上げご苦労様でした。
 山形からのご夫婦、本当にありがとうございました。

 そして、荷上げだけを手伝われ、風のように去った、騎士
ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、竜門小屋でお会いした者です。
荷揚げしたままで片づけをお願いし、失礼しました。

時々こちらにお邪魔していましたが、
まさか管理人の方とお会いするとは!
最近は、軽い荷物でダラダラと長い時間歩くようなことしかしてなくて、
あの重さでもいい刺激になりました。

又どこかでお会いできればと思いながら、
今回は足跡を残して失礼します。

Sakataさんへ

今晩は!
先日は、荷上げありがとうございました。

Sakataさんが、つまらない それゆけ とーちゃん のブログを
訪問して下さっていたとは、ぜんぜんわかりませんでした。
あらためて感謝申し上げます。

でも、Sakataさんの足下を見て、自分の師匠である井上さんと
同じ、トレラン用のシューズを履いていたので、只者ではない
と思った次第でした(笑

謙遜なされてますが、荷上げだけの為だけに来て、風のように
去って行ったSakataさを見て、ボランティアの鏡と思い、自分も
人々や自然の為に出来ることを、と考えさせられたのも事実でした。

Sakataさんと山で会えること、それがまた励みになります。
ありがとうございました。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード