みんなで「んまーい♪」

 「竜門小屋」に着いて、日本海を見ると写真には撮れませんが
佐渡がうっすらと見えました。

 何はともあれ、 と行きたかったのですが、待ちきれずに
先に到着したkonchan達は、すでに  とまでは、行きませんが
飲んでいました。

 ダイちゃんが、遅れてやってきて全員そろったところで
やっと 「かんぱぁーい」と、あいなりました。

P1050892_convert_20100928070456.jpg P1050894_convert_20100928070531.jpg

 とーちゃん サプライズとして小国町の『エコー』の店長に
前もって、お願いしていた「本マグロの赤身ブロック」を持って
行き、ハイジに  刺身にしてもらいました。

 新鮮なその刺身にみんなで「 んまーい  」

 メインは、シミケンさん腕によりをかけた「塩ちゃんこ」 

P1050895_convert_20100928070606.jpg P1050896_convert_20100928070715.jpg

 更には「焼肉」と、至れり尽くせりの料理に「 んまーい  」
「枝豆」「キウリの漬物」「ウインナー」「ホルモン焼き」・・・そして
最後には、鶴岡山岳会から戴いた「モンゴルチーズ」

 これは、「裂きイカ」を編みこんだような形で、一本ずつ解して
食べるのですが、珍しさだけでなくみんな「 んまーい  」

P1050901_convert_20100928070748.jpg P1050902_convert_20100928070821.jpg

 昨晩は、延々と続いたであろう、宴会の余韻を引きずりながら
4時にはほとんどの方々が起きて、運搬班の仕事準備をします。

 朝食は「きしめん」を食べ終わると、朝日連峰に朝日が・・

P1050907_convert_20100928070854.jpg P1050910_convert_20100928070933.jpg

 5時42分、遅ればせながら小屋を出発です。
 途中、雲海の上をさわやかに歩いていきました。

P1050912_convert_20100928071009.jpg P1050921_convert_20100928071043.jpg

 K女史は、2ロールの緑化ネットを持って出たのですが
シミケンさんは、1ロールだったので途中で、K女史の
緑化ネットひとつを、自分のザックに引き取りました 

P1050924_convert_20100928071124.jpg P1050932_convert_20100928071201.jpg

 三人で、仲良く 

 もう少しで、「三方境」の作業現場に到着します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード