んー???

 日曜日は、実家から呼び出しがあって、柴犬の迷犬コロが
「目を痒がってかきむしり、傷つけたので動物病院に連れて
行って欲しい」と、両親からSOS 

 長井市にある、動物病院に連れて行ったところ、左目が
右目より小さく、さかさまつげが、眼球に触れて痒がるらしい。
 目薬と、目をかきむしらないように、首輪のところに
透明のカバーを取り付けられたのです。
 それが、パラボラアンテナのような形をしており、コロを
見ると  笑っちゃいます。

 写真を載せると、「動物愛護団体」から、抗議  があると
困るので写真はカットします  

 予定より、簡単に治療が終わったので、かーちゃんと
同じ長井市船場(長井橋の近く)にある、『饌慶』という
中華料理店でラーメンを食べることにしました。

P1070381_convert_20101012055039.jpg P1070374_convert_20101012054715.jpg
P1070376_convert_20101012054747.jpg P1070378_convert_20101012054852.jpg

 とーちゃん は、この店で古くお客様に支持されているという
「せんけいらーめん」を注文しました。
 1050円と高めですが、魚介と野菜15種類が入っている
豪華なラーメンです。

 かーちゃんは、普通中華550円プラス餃子350円を注文。

P1070380_convert_20101012055006.jpg P1070379_convert_20101012054931.jpg

 この店、長井市が取り組んでる、生ゴミを集めて堆肥をつくり
それを元に、野菜を作るというレインボープランに協賛しており
野菜に、自信があるらしい。

 その、恩恵を受けた「せんけいらーめん」は、白湯スープの
あんかけ熱々で、ですが、普通ラーメンは、ちょっとぬるく
薄めのスープと太麺の相性は、合わない気がしました。
 
 餃子は野菜の香りが強く美味しかったです。
 
 


 

コメントの投稿

非公開コメント

行ってまいります

また、明日から中国出張。広州のほか、南京、北京あたりにも行く予定です。
1週間ほどなので来週水曜日には帰国します。そういえば、中国では、それゆけとーちゃんと
FC2の他のブログが全部見れなかった。ほかは、インターネットがほとんど見れたけど。
なんでかなー???じゃーねー。

かずはるへ

今晩は!

この間はお土産ありがとう。
ブログに載せようとしましたが(ネタが無ければ後出しでも・・・?笑)
載せきれません。でも、「久保田の万寿」は、大事に飲みます。

中国で、それゆけ とーちゃん は見れないと思います。
なぜなら、とーちゃん 根っからの中国嫌いです。それに北朝鮮も・・・
いわゆる、共産圏の国は大っ嫌いなんです。

まぁ、関係は無いと思いますが、職場の後輩も上海に出張して
「とーちゃん のブログ見ようとしたが、見れなかったと言って
帰ってきました。」

「こらぁー中国のアホどもよ、いい加減にして、それゆけ とーちゃん
大衆にみせてやれよなぁっ。」



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード