ただいまぁ~

 今週、仕事で出張して来ました。

 行先は、東北地方のある場所。
 ここの出張には、いつも高速を利用して移動でした。

 小国から米沢までは  移動でしたが、米沢からは
8:43分「つばさ」106号で福島まで行き下車します。

 東北新幹線に乗り換えます。
 
P1080095_convert_20101111062223.jpg P1080096_convert_20101111062334.jpg

   ですが とーちゃん 乗物は大好きです 
子どもに戻ってしまいます 
 
 いつもなら眠くなる車内でも、久しぶりのコースに 
しっかり車窓から流れる景色を見ながらの移動でした。

 仙台市を通り過ぎ、かーちゃんに「いつか登ってみたいな」
と言われている、<栗駒山>が見える「くりこまこうげん」駅も
通過しました。

P1080097_convert_20101111062413.jpg P1080099_convert_20101111062449.jpg

 出張先の駅にはお昼前に到着。
営業の方が迎えに来てくれて、一緒に昼食を食べてから
取引先の会社に行くことになってました。

 案内されたのは、あるホテルのバイキングランチ 
昼食はいつも控えめの弁当なんですが、こうなると とーちゃん
これを平らげた後、我を忘れて3度席を立ちました 

仕事は日帰りピストン・・・山登りと一緒 
気がついたらいつの間にか、帰りの駅に・・・ 

 普通なら、駅前は商店街やホテル等一通りの賑わいが
あるのですが、この駅は周りに民家がぽつぽつとあるだけ。
利用客も少ないような気が・・・政治力かな  

P1080103_convert_20101111062524.jpg P1080104_convert_20101112052606.jpg

 帰りは、やまびこ60号でした。
E2系10両、E3系6両からなる16両編成です。
とーちゃん 混まないE3系に乗車でしたが、周りには
誰も居ませんでした。

 かーちゃんへのお土産は、米沢駅についてから、駅弁
日本一の『牛肉どまんなか』を買って 

P1080107_convert_20101111062812.jpg P1080111_convert_20101111062635.jpg

P1080112_convert_20101111062853.jpg

 「んま~いさいこぉー」だってさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード