笑われました

 登り始めてから2時間33分で、ハイテンションなかーちゃん
ついに登頂です。

 そこからの眺めに、二人ともビックリ  でした。

 「祠」の奥に朝日連峰、後ろを振り向けば飯豊連峰、そして
粟島や、霞んではいたが佐渡島も見えます。

PB270067_convert_20101130065600.jpg PB270070_convert_20101130065640.jpg
PB270073_convert_20101130065708.jpg PB270074_convert_20101130065742.jpg

 登山口の駐車場で一緒になり、途中で追い越した男性は
新潟市から来られ、「この天気を予想して、思い立ってきた」
と言ってましたが、まさにに大正解です。  
 彼は健脚で、登山口から1時間40分で登ってきたとの事。

PB270083_convert_20101130065815.jpg PB270085_convert_20101130180639.jpg 

 かーちゃん我を忘れて、まったりタイム。しばし、素晴らしき
景色に無口になります

 「祠」の扉を開けてお賽銭を上げ、中にある登山記念帳に
記入してしっかり足跡を残します。

PB270093_convert_20101130065924.jpg PB270096_convert_20101130070002.jpg

 その後は、アホウな とーちゃん かーちゃんで変なポーズ
これには、新潟の男性も  そして われました  
 
PB270097_convert_20101130070032.jpg PB270098_convert_20101130070116.jpg
PB270099_convert_20101130070459.jpg PB270106_convert_20101130070537.jpg

 なにはともあれ、写真では表わせない、この頂上からの
眺望の恩恵を受けた3人は、<光兎山>の神様に感謝する
ばかりでした。

 写真を撮るのが下手なだけだって・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

光兎山

おはようございます
朝日連邦の「祝亀」と同じで 三角で マッターホルンのようですね
旧女川 中束登山口 ここの登山口の集落は 中束(なかまるけ) 名字が中束(なかつか)
他に須貝という2つしか名字ありません 平家の落人がひそかに暮らした集落です 
966メートルといってもけっして 楽な登山ではありませんね
鷲が巣もいいですよ

ユウスケさんへ

お久しぶりです。

そうでしたか、いろいろ教えていただきありがとうございます。
遠くから見ても形の良い山で、今年は登ろうと登山口の
下見までしていました。
登ってみると、頂上直下の急登も楽しく、そこから見える景色に
とても感動しました。

<鷲が巣もいいですよ
今度登ってみたいです。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード