クタクタでしたぁ

 さて とーちゃん の、新潟出張最後の日です。
若き親方が、前日帰りの車の中で、「明日は『ほうせい丸』
で、昼食だな  」
 とーちゃん ・・・ 「待ってました  」

 この店、近くに関連会社の工場ができる前から、新潟市に
遊びに行った帰りに、何度も足を運んだ店でした。

 当時は、魚屋さんと一緒の食堂で、もちろん新鮮な魚を
売りに、ご飯もコシヒカリを使用していることを、うたい
文句にした食堂だったんです。

 今は、お店も変わってしまったが、以前よりメニューも
豊富で、お客様はランチ時に並んで待ってる程です。

 そうそう、別に若き親方は とーちゃん の為に気を
使って『ほうせい丸』にしたのではないんです  

P1080520_convert_20101210212014.jpg

 セットメニューが安くて「んま~い」からなんです 

 最初に出てきたのが、親方が頼んだ「丼ランチ800円」

P1080523_convert_20101210212254.jpg P1080521_convert_20101210212048.jpg

 続いて、「カツ丼セット」、そして「ねぎトロ丼セット」
どちらも1150円くらいだったかな

P1080522_convert_20101210212150.jpg P1080524_convert_20101210212358.jpg

 「海鮮丼セット1260円」、「カレー丼セット」は
800円。

P1080525_convert_20101210212440.jpg P1080526_convert_20101210212518.jpg

 「んま~い 」もんを食べて、力が湧き午後からの
重労働に耐えられる筈だったんですが、さすが3日目ともなると
身体が疲れてしまい、帰る頃はグッタリでした。

 「 ところで とーちゃん は何を食べたの」って
ですか・・・答えは、明日のブログで 

 「さぁー 今日は、この疲れた身体を癒す為、何して
あそぼうかな~ 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード