ひ・み・つ

 思わぬ天気に、親分と二人で 
 今日来ていがったべぇー」
 「いがったいがった」
 ※ 訳 「良かったでしょう」「良かった、良かった」

 しかし、とーちゃん の  調子が悪く
中々、うまくきれいに撮れません 

 構図のアイディアは、上手くいった筈・・だと思ったのですが
中々思うような絵になりません 

 きれいな写真と、正確なレポートは親分のホームページ
「 酔待草 」 で、ごらんになってください。
 飯豊連峰や朝日連峰が、良く見える絶好の<山>と言うことが
良くわかりますよ

PC110311_convert_20101212171942.jpg PC110314_convert_20101212172047.jpg

 親分と、色々山の事や、私的な事沢山たくさん話しながら
 登りました。

 「どんな話をしたんですか」ってですか。
 「、それは、内緒だよねぇー親分。俺あの事
かーちゃんにも、絶対秘密にすっからねぇ  」 

PC110317_convert_20101212172119.jpg PC110321_convert_20101212172152.jpg

 分岐を過ぎると、<朳差岳>や<鉾立峰>がクッキリと姿を
現してくれました  最高です。
 そして、我が町を振り返れば、湖のように雲海の下
幻想的な風景に親分 

 そう言えば、今日は「 飯豊朝日連峰の登山者情報 」
管理人で、とーちゃん や、親分の師匠である井上さんも
<徳網山>に登って、同じ空を共有しているのだ 

PC110324_convert_20101212172223.jpg PC110327_convert_20101212172256.jpg

 タムシバの芽が、<倉手山>来春の華やかさを、予想させて
くれています。
 
PC110328_convert_20101212172328.jpg PC110329_convert_20101212172401.jpg

 本来なら、木々青葉に遮られ、見えない場所からも
朝日連峰や、神秘的にさえ思える我が町を、見ることが
できて、二人満足の山行です。

PC110330_convert_20101212172433.jpg PC110331_convert_20101212172509.jpg

 そして、山頂に到着~ ・・・でも、雲が
 
 「もちろん、 だっぺぇ~」 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話様でした。
な~んにも 秘密の話はしてませんけど(笑

ECBさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

えっ!
アレは秘密じゃなかったんですか・・・なんちゃって(笑

ダメじゃないですか、バラしてv-393
かーちゃんは「ねえねえ、秘密ってなーに
michinoriさん、なんて言ってたの?」

仕事が手に付かないほど、気になってたのを
とーちゃん 楽しんでいたのにv-411
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード