経塚山サイコー

 さあ、taka君念願の小国町が眼下に展開します。
おまけに、朝日連峰がtaka君の思い出づくりを更に演出
これには彼だけでなく、とーちゃん 達も大満足  
 

 実は、本日の最高の絶景 とーちゃん 達が一番乗り
では無かったんですね。
 三角点や、<経塚山410,9m>標柱の周りに足跡を残し
ここからの絶景を独り占めしていたのは、カモシカ
だったんです 

P1080569_convert_20101220201957.jpg P1080577_convert_20101220202039.jpg

 「山頂で食べるラーメンは絶品  だよ 」と、彼に
教えていたので、早速作りました。

 「どぉー」恐る恐る聞いてみる・・・「んま~い」って
標準語ではないでしょ。

P1080582_convert_20101220202207.jpg P1080584_convert_20101220202910.jpg

 かーちゃんが、作った「おいなりさん」も、湯たんぽで
暖めて持っていったので、これまた「んま~い

 腹ごしらえが終わった後は、天気も良いので童心に帰り
雪像を作って楽しみました 

P1080586_convert_20101220202329.jpg P1080597_convert_20101220202407.jpg

 taka君が作った雪だるま。きっちりと丸いです。彼の性格

 かーちゃんと彼の共同製作・・・兎、猫、犬、架空の動物
 わらっちゃいます
 「・・・ 所で とーちゃん 何を作ったの」ってですか。
 聞かないで下さい。
 
P1080598_convert_20101220202503.jpg P1080600_convert_20101220202943.jpg

 とーちゃん 来年の干支、兎の前で来年にブレイクする
「飯豊朝日の山がすき酒がすき」Tシャツで  

 ちなみに、この小さな兎は、taka君が作ったものです。

P1080603_convert_20101220202704.jpg P1080602_convert_20101220202621.jpg

 帰りも見つけました。

P1080604_convert_20101220204209.jpg PC190416_convert_20101220204253.jpg

 そして、楽しかった思い出づくりも、無事下山で
終了です。
 

 山頂から我が町と朝日連峰(北小国方面と町中心部)
P1080592_convert_20101220214738.jpg
 町中心部と山頂真下
P1080593_convert_20101220214854.jpg
 町中心部から米坂線「松岡駅方向」
P1080594_convert_20101220214941.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分なめこのあたり年ですな。
なめこ食い過ぎると自分の○○○もナメコ級になってしまいますよ。
お気をつけて 竹爺!

ECBさんへ

おばんです、親分。

まさか、ここに天然○○○があるなんて思いませんでした。
でも、ここをたずねてくる山人達がいるなら、大歓迎です。

鳥獣保護区で、熊の棲家といわれるところ。
是非この<経塚山>をメジャーにして欲しいですね(笑
これからは、おいらのラッセル訓練の、山でもありんす。

自分の○○○・・・これ以上は、望まないです。
もてあまして困ってます(爆


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード