こぉえー

 三が日を過ぎると、正月気分も薄れてきます。
かーちゃんは、今日からお仕事 

 昨日は、都会に住む上の娘が帰るので、『新潟駅』まで
送って来ました。

 米沢方面からでは、4列シートの新幹線で、座れないので
「新潟始発だったら大丈夫だろう」と、計算しての事です 

 案の定、 で、「楽に座れたよ  」

P1080709_convert_20110104050745.jpg P1080708_convert_20110104050708.jpg

 安心して、亀田にある『イオン新潟南ショッピングセンター』
内にある、『モンベル』で今年初の、山用品をゲットします。

 アイゼンは6本爪を持ってますが、稜線の凍ったところは
無理なので、10本爪のアイゼンG10・ニュークラシックを
買っちゃいました 
 
P1080710_convert_20110104050825.jpg P1080713_convert_20110104052259.jpg

 ついでに、ゴアテックスのスパッツと肌ざわりがよく
温かい、メリノウールソックス。

P1080714_convert_20110104052335.jpg P1080715_convert_20110104052415.jpg

 手に取るたび、かーちゃんの顔を窺う気の弱い とーちゃん 
「どーぞ、どーぞ 」と、言いつつかーちゃんの顔が
引きつっていきました。

 「おー、こぉえー  」

 一気に正月気分も、抜けましたとさ・・・



 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も竹田ペアーで山よろしくです(~ o~)

ECBさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

師匠と親分からの「雪中訓練のお誘い」いつでも
受け付けてますんで、お誘いください v-410
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード