ガックリ

 最近月曜日になると、とーちゃん ブログのアクセス数が
グンと跳ね上がる。 
 たぶん、週末の山行を期待している方々が多いのかな  
と、分析しているが、山記事がかけないと、ホント申し訳なく
思ってしまいます。期待して開いた方スイマセン 

 自分もそろそろ、第二の人生が近づきつつあります。
まだ、「どう過ごしたいか何をやりたいか」がハッきりと
決まってません。

 主夫をやることだけは、決まってます 
掃除や洗濯などは、大丈夫自信があるのですが、只ひとつ
料理がイマイチ  

 昨日は、風が強くあまり降雪量も少なかった為、会社から
帰って冷蔵庫の中をチェック  

P1310662_convert_20110131203612.jpg

 日曜に、イオンの朝市で購入した、18円  の豆腐が
あったので、「豆腐チゲ」を作ることにしました。

 豚バラが無いので、間に合わせに豚挽き肉とキムチに
出汁を絡め、炒めて水を足していきます 

P1310663_convert_20110131203654.jpg P1310667_convert_20110131203739.jpg

 冷蔵庫の掃除をする為に、色んなものを入れ
コチュジャンで仕上げました。

P1310669_convert_20110131203955.jpg P1310670_convert_20110131204059.jpg

 「 それって  チゲ鍋かってですか・・・

 とーちゃん の周りの山男達は、みんな料理上手です。
 よし!今日も頑張って料理するぞ・・」
  今日はしなくていいです。」
 ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

男の腕まくり

とーちゃん、料理にも挑戦ですか?、やりますね。
私は茨城転勤(2回で通産7年)で単身生活も5年やりましたが、料理は苦手で食事はワンパターンでした。それでも飽きないで食べれました。冬時期は食材が入った鍋にうどんを入れて煮込んで、つまみ兼夕食でした。昼は会社に食堂があり救われました。
退職時、つれとの約束は昼は自分で用意して食べることで、自宅では昼食課長に昇格?しました。

okusanへ二題

今晩は!

昼食課長ですか、いいですねv-410
とーちゃん の場合は、昼食のみならず、今のところ
「夕食の準備もして下さい」と言われています。

でも、山での料理は憧れます。
山岳会のみんなは、手際よく美味いものを作って
くれますので、自分もそうなりたいと真剣に(笑)
思ってます。

タイツは、ロードレーサーに乗るときも使えるので
購入しました。新潟の亀田にある『イオン』内の
ワールドスポーツで買ったんです。
たぶん、これらは『ゼビオ』や『アルペン』などの
スポーツ店で手に入ると思います。

山用品は、山形県では天童にあるようですね。
『マウンテンゴリラ』というお店です。
自分は、新潟が近いので『石井スポーツ』か
『モンベル』で購入します。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード