合掌

 節分の昨日、仕事で新潟に行ってきました。
 新潟の工場にものを運んで行き、それを取り付けてくる
仕事です。

 一昨日まで、降り続いていた雪もひと段落して、天気は
まあまあ、道路事情も良く、気分も良い感じ  

 新潟県の関川村まで  走ると、右奥に見えてきたのは
<光兎山>でした。
 今年も、天気の良い日を選んで登りたい山と、あらためて
感じました。

P1080868_convert_20110203184452.jpg

 いつも、お昼が楽しみの とーちゃん
今回も、『ほうせい丸』で昼食でした。

P1080872_convert_20110203184615.jpg

 「ラーメンセット」1,029円(この29円なんとか
ならなかったんだろうか?)を注文。
 茶碗蒸しも付いていてでしたが、やはり
食べすぎ 

P1080870_convert_20110203184535.jpg

 昼食を終わって、新潟の工場に入ったときでした。
 訃報の知らせがあり、小国町観光協会の会長である
土屋さんが、除雪中に転落して、そのままだったとの事。

 自営業で仕事柄、我々の職場にも良く顔を出し、「最近
どんな調子だい、モンテディオは?」、「山に登ってるか?」
などと、笑顔で気軽に声をかけてくれる人でした。   

 自分の仕事以外にも、町の発展に労力を惜しまず、ご尽力を
尽くされた方でもありました。

 哀悼痛惜  合掌


※ 今朝、親分のバーボンから、電話があって、「昨日の夜
  足の骨を折ってしまった  」
  凍っていたところで、やっちまったらしい。
  なんてこった。ムードメーカーが抜けた明日はどうなる


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード