みんな元気

 林道から入ると<風倉山>への尾根は、結構な登りが
続きます。 
 この頃になると、雨もみぞれ交じりに変わっていき
少し風も出てきました。

 おやここまで、ずっと傘を差して登ってきた人がいるぞ。
新津から参加してくれたWatanabeさんです。

 「山の準備は、なんにもしてないのよ・・・」と言うNobuちゃん
ですが、元気で登ってます 

P2050720_convert_20110207061950.jpg P2050719_convert_20110207051925.jpg

 数少ない町内からの参加者、Misuさんもパワフルです。
この方は「出勤棒」グループの方で、雪の降らない時期は
毎朝「朴の木峠」まで、歩いてくるのです 

 新潟から参加の、まことさんもパワフルなんです。
「 ようこそ!まことの マイホームページに! 」が有名で
山行キャリアの豊富な方です。

P2050721_convert_20110207051958.jpg P2050722_convert_20110207052034.jpg

 隊列が続くその中に、Dr.まっちゃんを発見しました。
「おら、こどし初めての山登りだぞぉ

P2050729_convert_20110207052121.jpg P2050736_convert_20110207052153.jpg

 「ここで帰ろうかな・・・」と、いつも弱気な高橋会長
「なに言ってんすか 」と励ます とーちゃん

 崩落した雪庇や、これから崩落するであろうという、ヒビの
入った箇所を黙々と登り続ける参加者達。

P2050742_convert_20110207052225.jpg P2050747_convert_20110207052300.jpg
P2050749_convert_20110207052411.jpg P2050750_convert_20110207052445.jpg

9時30分に、「小玉川公民館」を登り始めてから約2時間
<風倉山744m>を、全員無事に登りきりました。

P2050751_convert_20110207065145.jpg P2050754_convert_20110207052554.jpg

 さあ、後は昼食の準備で、スコップ隊の出番です。
  を撮ってばかりで、動いてないってですか・・・」
 そんなことは無いですよ。ちゃんとしっかり仕事しました


 日曜は、試験を控えているのに二日酔いで、町民登山に
参加した、町民登山主催者のひとりMasa君

P2050738_convert_20110208064904.jpg

 「元気ハツラツー」の、いっちゃん

P2050745_convert_20110208064936.jpg

 まだ、町民登山篇で  だよ。
明日はいよいよ○○○○○○だよ。見てけろなっし  


コメントの投稿

非公開コメント

昨日のアクセス数123は過去最高?凄いですね。

HZUさんへ

おはようございます。

師匠の所で紹介されると、いつもアップですね。
最近は、山のブログが多いので、山ファンの方々が
月曜日になると訪れてくれるようです。

でも、悲しいかな・・・翌日からは見事に階段状に
下りて行きますね(笑

町民登山篇の後に、白太郎篇を展開します(笑
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード