文化が交錯

 町民登山と打って変わって、段々天気が良くなってきた
<白太郎山>です。

 Dr.まっちゃんも、「リタイア覚悟で来だんだがなぁー」
でも、天気が良いので大丈夫そうですね
 ドクターが一緒の登山ほど心強いものはないですから 

 イチゴちゃん夫婦や、シミケンさん、daichang達若者は
前日の宴席での余興疲れも無く、元気げんきで 

 その時でした・・・
ライフルを背負った集団が・・・
「おまいさん方、ちと静かにしておくれ」・・・ 
そう言いながら、みんなの騒ぎをを諌めるそぶりに一同・・・ 

P2060861_convert_20110211165205.jpg P2060862_convert_20110211165246.jpg 
P2060858_convert_20110211165040.jpg P2060859_convert_20110211165130.jpg

 やべぇー、ライフルを手に持ったし、下からは「ウォー」と
大勢の声が・・・「戦国時代」では、ないですね 

 そうです。みんさんが予想したマタギ達の「兎狩り」です。
マタギ文化に直接触れることが出来た瞬間でした。
 
P2060863_convert_20110211171031.jpg

 <白太郎山>頂上を目指して、ひたすら登り続ける登山も
古き良き文化。
 それが交錯した瞬間かな 

P2060867_convert_20110211165347.jpg P2060870_convert_20110211165521.jpg

 さて、いっちゃんも、女性・・・日焼けを気にしながら・・・

P2060872_convert_20110211165452.jpg P2060875_convert_20110211165552.jpg
P2060878_convert_20110211165659.jpg P2060881_convert_20110211165730.jpg

 とーちゃん も、ようやくラッセルの出番です。
なんだか、最近サボってばかりでラッセルしてません。

挙句の果てに、登頂間近でギプアップ 
<白太郎山>の初登頂を狙う、Horikoshiさんに譲りました。

 そして、全員が晴れの中、登頂に無事成功しました
 
 いつでもそうですが、低山であれ、高山であれ、山を目指す
者には、ここに立つ事でしかわからない感激が、襲ってくる
のです 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード