わかれ

 一足早く、ホーリーさんは「葉山山荘」に到着し
ストーブに火を入れてくれていました 

 実は、その燃料となる薪は、ホーリーさんも
運んでくれましたが、バーボンも昨秋から荷上げして
いてくれたものでした 

 「ありがとう、バーボン  」
「バーボンにかんぱぁ~い  」と、出演者達一同。

P1090160_convert_20110302054852.jpg P1090162_convert_20110302054925.jpg
P1090163_convert_20110302054959.jpg P1090167_convert_20110302055036.jpg

 本当に薪ストーブっていいですね。
冬の、<長井葉山>は水の確保が困難な場所です。
でも、薪ストーブで水を沢山作ることが出来ます 

 おや rumiちゃんが、fumi君にガスストーブを
準備させて、スコップのミニチュアを重ね合わせた
ようなものを、取り出したぞ 

P1090178_convert_20110302055113.jpg P1090184_convert_20110302055153.jpg

 「何が出来るか、飲んで待って酔うよdaichang  」と
オヤジギャグを本日は連発する、ホーリーさん。

 食パンに、これまた珍しい四角いハム等を挟んで
サンドイッチして、スコップミニチュアのような
間に挟んで焼きました。

 すると  食パンは良い加減に、外側が焼かれ
食べるとパリッとした食感で、中はしっとり・・・
「これは  んま~い  」と、出演者達 

P1090188_convert_20110302055228.jpg P1090185_convert_20110303051617.jpg
P1090190_convert_20110302055305.jpg P1090203_convert_20110302055420.jpg

 日帰り組と一緒に楽しい時間を過ごしましたが
やがて、寂しい別れの時間が訪れます。

  「さよならー、また一緒にのぼろうねー」

P1090207_convert_20110302055458.jpg P1090209_convert_20110302055533.jpg
P1090220_convert_20110302055610.jpg P1090223_convert_20110302055645.jpg

 日帰り組のmasa君、fumi君、rumiちゃんが下界に
到着した頃、夕日が雲に滲むように沈んでいきました。



この様子はうきわく山旅日記奥さんの晴歩雨読 でも
見られます。




コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう

竹爺 あまり 楽しそうに書かないで下さい。
嫉妬します(ToT)/~~

ECBさんへ

おはようございます。

「大人の葉山冬物語」を企画していただきありがとう。
それに当日と翌日は本当に助かりました。感謝です。

この楽しさは、ECB親分がいたらもっともっと、楽しかったと
思っています。

みんな、ECBの回復の速さにびっくりしてました。
もうすぐ、一緒に登れると思うとv-406

また楽しい企画を、みんな待ってますよぉー(^^)/~~
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード