たまげた

 『アピタ新潟亀田店』内にある『ちゃーしゅうや武蔵』に
行ってラーメンを食べました。

 入り口の順番待ちには、すでに5組の記入がしてあり
とーちゃん の、名を書いて少し待ってると、店員が
メニューを見せて注文を取りに来ました。

 これは、いつも行く『イオン新潟南ショッピングセンター』
内の『吉相』のシステムと同じだった。

 どうやら、『ちゃーしゅうや武蔵』も『吉相』も同じ
系列店らしい。当然メニューや味も違うのだが・・・麺は
似ているように感じました
 
P1090524_convert_20110327172505.jpg P1090525_convert_20110327172611.jpg
P1090526_convert_20110327172825.jpg P1090528_convert_20110327172905.jpg

 「からし味噌ラーメン」と「醤油ラーメン」を
注文しました。

 『龍上海』の「からみそらーめん」が有名だが
さすが「ちゃーしゅうや」と看板を上げているだけ
あって、チャーシューは味付けもしっかり、柔らかく
「んまかった」です。

 かーちゃんは、この店のスープと麺は  と
行ってましたが・・・

  店内で、小国の知人と会いました。
かーちゃんと二人で、「ここで会うとはたまげた(驚いた)」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード