おてんば姫の・・・?

 最大の余震が昨晩ありました。
揺れが大きく、飛び起きましたが、被害はありません
でした。
 隣町に住む両親のところは、今朝も電気や水道の
ライフラインが止まっているそうです。
小国町は、大丈夫です。

 前日の続きです m(_ _)m

 確か、<西俣ノ峰>お初のホーリーが、「ほらほら、あそこはね
あーなって、あーゆうところで、あーなんだよ  」って
指しますが、決してdaichangポーズではありません。
 本人曰く、「ホーリーポーズ」なんだそうです  

 その説明と、ポーズに一同 「・・・す、す、すごい 
凄すぎるホーリー」と、言ったとか言わなかったとか 

 とーちゃん 達も、その様子を、離れて見て聞いて
「ん~、さすがだね」と、感心してました  
 
P4030052_convert_20110407182103.jpg P4030054_convert_20110407182211.jpg

 そして、女性軍集まれば始まるのが「ダ~イ ジャンプ」
ですが、「みんなで飛ぼうよ
 「だめだ、おらぁ無理だぁ~」と言いながら、腰を下げて
反動をつけしっかり準備。ここでやるのが親分バーボンだ。

 そしてなんと  「大人の葉山冬物語」で飛べず
じまいだったホーリーの足が、地面から離れているぞ 
これには、みんな 

P4030038_convert_20110407182022.jpg P4030039_convert_20110407181953.jpg

 そして、極めつけは「これだー」 
 バックに、飯豊連峰の峰々を足下に、高さ2000m級の
yayoi姫、sayaka姫、aiko姫の「おてんば姫 ジャンプ」だぁ~ 

繧・▲縺溘・_convert_20110407182313

 姫君達のジャンプも成功して、「西俣ノ峰城」を後に
し、それぞれの本城に戻る準備をします。

 とーちゃん が列最後尾を担当、その前をyayoiちゃん
師匠、そして離れてグングン高度を下げた先頭グループが・・・

※ 詳細は飯豊朝日連峰の登山者情報  酔待草 を
ご覧になって下さい m(_ _)m 

P1090675_convert_20110407184002.jpg P1090682_convert_20110407184231.jpg
P1090686_convert_20110407184748.jpg P1090689_convert_20110407184826.jpg

 「いやー登り返しは、きつかった  」
先頭グループが戻ってきました。

 今回の「大人の雪山トレーニング」最後の休憩を、十文字
ノ池地点で行いました。

P4030070_convert_20110407185418.jpg

 さぁー、今回の最後の訓練がいよいよ始まります。
「  まだ、終わらないのってですか・・・
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード