ダメージ

 雪山訓練を、『横根山スキー場』で行ってきました 

 メンバーは、指導員に師匠の井上さん、バーボン
福島からシミケンさん、それにdaichang、ハイジと
登山塾長のmasa君でした。

生憎の  指導してくれる、師匠に本当に頭が下がります。

 午後からの訓練で、12時30分に、道の駅に集合です。
師匠を待って、訓練の概要を確認します。

P4090106_convert_20110409162415.jpg

 岳ちゃんが、「横根での訓練、やってみたかったナァー」と
駆けつけました。(実際は、バーボンに用があったみたい

 そんな岳ちゃんを捕まえて、「写真撮ってよ
「ありがとう」と言いながら、気持ちは山に向かうメンバー

P4090109_convert_20110409162448.jpg P4090112_convert_20110409162519.jpg

 急斜面に取り付くやいなや、ピッケルによるカッティング
そして、滑落停止訓練を行いました。

 それにしても、バーボンとハイジの波長が合ってましたね

P4090119_convert_20110409162558.jpg P4090124_convert_20110409162633.jpg

 懸垂下降の準備をするために、バーボンが木の根元に
メインロープを取り付けてくれます。
 棄て縄を意識しての想定でした。

 ザイルだけを利用して懸垂下降や、カラビナを利用した
イタリアンヒッチの懸垂下降を練習しました。

 滑落した人の停止方法も練習です。

P4090127_convert_20110409162702.jpg P4090135_convert_20110409162737.jpg 
P4090138_convert_20110409162814.jpg P4090142_convert_20110409162849.jpg

 とーちゃん カメラを構えたまま、滑落しました。
停止してくれるのは、ハイジ・・・
足を開いた上体で突っ込んでいきました・・・
見事に停止しましたが・・・チ~ン 

P4090145_convert_20110409211958.jpg P4090148_convert_20110409162946.jpg

 すっかり、ダメージを受けた とーちゃん でしたが
何とか立ち直って、無事訓練を終了することが
出来ました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード