思いやり

 思いやり・・・人を思いやる気持ちは大切です。
新潟県の花  チューリップの花言葉です。

 雪割草の花言葉・・・内証、優雅、高貴色と言われます
また「はにかみや」とも言われます。

 早春、木立の中で可愛らしい花々は、我を競って咲き乱れ
其々が、お互いを引き立てながら調和しあう美しさに
なぜか心引かれ、感激しながら歩いて行きました。

 特に今年は、雪が多かったせいか、雪割草など花によって
1ヶ月ほど遅れているものもあり、かたくりなどと一緒の
時期に重なったようです。
 
P1090992_convert_20110417173155.jpg P1090990_convert_20110417173058.jpg
P1090993_convert_20110417173242.jpg P1090996_convert_20110417173324.jpg
P1090999_convert_20110417173409.jpg P1110005_convert_20110417173449.jpg

 突然  とーちゃん 達が進む花道に、茶まめ姉さんこと
masakosamaが現われました。
 いっちゃんの思いやりで、小国から訪れる山友達の為
一緒に案内をする目的で逆方向から、迎えに来てくれました。

P1110007_convert_20110417173558.jpg P1110013_convert_20110417173632.jpg
P1110017_convert_20110417173705.jpg P1110026_convert_20110417173741.jpg

 そして、更にいっちゃんの同僚達の登場でした。
「とーちゃん 達が、雪割草を見に来ているから、会ったら
声をかけて、一緒に写真を撮ってらっしゃい」と
言われたそうです。

 P1110028_convert_20110418061324.jpg

 それにしても、いっちゃんの連絡網はすごい。

 

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~(^^)

花旅報告、楽しく見せてもらっています(^^)

実はね~・・・この日は私も同僚と一緒に出掛ける予定だったのです。
でも勤務変わって~(子供さんの用事)と言われ、後先、見ないで変わってあげたのが残念な結果でした(><)
でもよかった~・・・朝、HZUさんに用あり、メールしたらな~んと、情報あり。朝飯もそっちのけ。
みんなにメール発信、同行してくれた皆さん、アリガト!
昼休みに同僚から、電話あり、「最高~~」なんてうらやましがらせるんだもの(^^)
出会ってよかった~・・・

また、一緒に歩ける日、楽しみにしていますね!


続編、いつも楽しみ!

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード