新鮮です

 大曲り分岐までは、夏道を登り続けて行きますが
休憩後そこから登りだすと、残雪が夏道を覆うように
出てきました。

 男4人、山の事、植物の事、いろんな話をしながら
楽しく登って行くのは、本当に久しぶりのような気がして
とても新鮮に感じられます。

P1110349_convert_20110508170506.jpg P1110355_convert_20110508170542.jpg

 十文字の池で、一本軽い休憩をとりました。
ここまで「西俣の峰登山口」取り付きから約1時間。

 標識の写真を撮ってると、師匠が到着しました。
今日は、いつもと違い、後ろを歩くことが多い師匠です。

 「 何で後ろを歩くことが多いの・・・」ってですか。
それはね、「残雪の頼母木浪漫紀行」を、最後まで見て
いただければ、わかりますよ 

P1110359_convert_20110508170627.jpg P1110360_convert_20110508170712.jpg

 先行はバーボン・・・しかし、それにしても連休に
登ったのであろうか、無数の足跡が残されていた。

 もしかして、「連休に飯豊入りをします・・・」」そう
言っていた、yayoiちゃん達もここを登ったのかな
男4人は思いながら登り続けます。

P1110361_convert_20110508170809.jpg P1110362_convert_20110508170852.jpg

 も、もちろん とーちゃん も、先行して登りますよ 
 ほらね!この写真を見てくださいよ。
 
P1110365_convert_20110508170927.jpg P1110370_convert_20110508171001.jpg

 「それにしても、いい眺めだぁ」
バーボンの提案で、西俣の峰前の急登に取り付く前に
ここでも、軽く一本休憩を入れます。

P1110372_convert_20110508171048.jpg P1110374_convert_20110508171124.jpg
P1110376_convert_20110508171158.jpg P1110377_convert_20110508171235.jpg

 西俣の峰への急登は、足を振り子のようにして、雪面に
つま先を蹴り込む、キックステップを使いながら、交代で
登っていくのです。

 途中で、横目を振ると雲に隠れた<飯豊山>が励まして
いるような感じがしました。
 「とーちゃん 頑張れよ
 「うん  」 


飯豊朝日連峰の登山者情報も見てケロ
酔待草も見てケロ



コメントの投稿

非公開コメント

連休は・・・

当たりです☆
4/29~30と登りましたよ(^^)v
天候によりi-4i-6i-7いろいろありましたが(^^;)ほぼ同じコースです。

1Wでかなり雪融けましたね~、天気もよくて楽しそうで何よりですi-237
私の山行の詳細を後程メールにて男4人にお送りしたいと思いますi-282
バーボンさんのHP後半に書かれてる文章よくわかりますi-241

五月の連休に

昔話ですが連休には 石転び沢登り 梶川尾根を降りたこと
その反対もありました
昔話です 今は樽口峠まで 泡の湯から歩くのがやっとです

yayoi ちゃんへ

おはようございます。

オー、やはりそうでしたか・・・v-407
所々で、男組4人はyayoiちゃんの「飯豊入り」の
話題で盛り上がりました。
「大日杉はまだ開いてないと思うが・・・」
「福島側からだと、剣が峰が・・・」
「やはり、西俣の峰コースでは・・・」
などと、言いながら登ってました(笑

それにしても、完全なる山ガールのyayoiちゃんに
みんな感服してました。

山行報告v-5待ってま~す。

ユウスケさんへ

おはようございます。

ユウスケさんも山屋だったんですよね。
連休には飯豊に入る方々も沢山いると思いますが
今年は、雪が多く『梅花皮荘』から『飯豊山荘』まで
かなりの場所で雪崩れているようです。

ユウスケさんの好きな樽口峠は、今桜が良いころですね。
たぶん・・・
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード