おまけつきだよ

 「婆まくれ」の道なき道を、スキーヤーの方が慎重に
歩いていました。

 追いついた時、師匠が「ご苦労様」と声をかけたら、オレンジ
色の服を着た方から「どこかで見たような方ですね  」と
師匠を見て尋ねられたので、「飯豊朝日連峰の登山者情報」の
管理人ですよ、と教えました。

 その尋ねられた方が、トラ山さんだったんですね 

P1110713_convert_20110518183115.jpg P1110714_convert_20110518183153.jpg

 堰堤のところまでやってくると、師匠が名残惜しそうに
飯豊の写真を取る為に堰堤の上でベストポジションを
探していたのでした。

 途中に大きな石が転がっていた場所があります。

P1110718_convert_20110518183227.jpg P1110723_convert_20110518183305.jpg

 ブナ林に入る日の光で、行くときとは違って凄く
きれいに感じました 

P1110720_convert_20110518184556.jpg

 「天狗平ロッジ」の様子を見て、異常がないことを確認
帰ろうとすると、 師匠が、藪の中に入りショートカット。

P1110725_convert_20110518183340.jpg P1110728_convert_20110518183422.jpg

 倉手の清水を過ぎた所で、行くときはなかった筈なのに
帰りはカーテンのように道路が閉ざされていました。

 石転び沢から見た煙は、<倉手山>の登山口付近が野焼き
されていたんですね。

P1110731_convert_20110518183521.jpg P1110734_convert_20110518183634.jpg

 それにしても、天候に恵まれ楽しい山行となりました。
 感謝です。
 
 おまけです。
木のカーテンを潜り抜けた師匠。後ろにいるのは
若い女性のスキーヤーでした。

P1110732_convert_20110518184656.jpg

 『梅花皮荘』近くの水芭蕉

P1110737_convert_20110518184727.jpg

 今週、石転びに登られる方々の安全を祈り、終了です m(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

来月、日曜休みがあったら山行きたい!!

シフト出たら教えるねー(´∀`*)

そんで山グッズ買いに行こう!!

今お金貯めてるから(・∀・´)

めーちゃんへ

了解しました。

早めに教えて下さいな。

オレンジです

声を掛けられたとき、すぐにおやっと思いました。
飯豊朝日連峰の登山者情報はずいぶんと参考にさせていただいてますから、画像でお顔も拝見しておりました。
昔から知っている方のような(一方的にですが)気がして、なれっこく話してしまったかもしれませんがご容赦を。
ところで、竹爺さんのブログにリンクを張らせていただきましたのでよろしくお願いします。

トラ山さんへ

おはようございます。
リンクの件了解しました。

山に入る方は、みんな友達と思ってますので、師匠に見習い
必ず、誰彼なく声を掛けています(笑
それで、親しくお話していただければ最高です。

自分はゲレンデスキーしか出来ないので、トラ山さん達は
凄いナァーと思って拝見させていただいています。

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード