会いたい

 4日の土曜日は、「石転び登山劇場」を開演する
予定でしたが、残念ながら出演者達の諸事情により
開演することができませんでした 

 でもね、とーちゃん 達は、めげずになりそうな
気持ちを奮い立たせ、ホーリー計画の、<飯豊山>に
「シラネアオイさんを見に行こう」に便乗したのです。

 風邪が治りきらず、イマイチ体調が優れなかったの
ですが、朝4時30分に、飯豊町中津川地区の「大日杉
登山口」に、かーちゃんそれに弟を連れて集合。

 メンバーは、発案者のホーリーとDr.まっちゃん
の5名でスタートです 

P1110926_convert_20110605211229.jpg P1110928_convert_20110605211318.jpg

 おっと・・・
集合写真は、大日杉小屋に泊まっていた、「飯豊山岳会」
伊藤副会長に  して頂きました。

 約15分程で、最初の難所鎖場の「ザンゲ坂」です。

P1110930_convert_20110605211419.jpg P1110931_convert_20110605211514.jpg

 登りきって、一息入れます 
 足下を見ると、イワカガミが咲いてました 

P1110932_convert_20110605211605.jpg P1110933_convert_20110605212356.jpg

 ムラサキヤシロのピンクと、タムシバの白が、とても
きれいでした。

 50分ほどで、「長之助清水」で休憩で~す 

P1110935_convert_20110605211701.jpg P1110939_convert_20110605211759.jpg

 休憩を終えて、登りはじめると間もなく登山道に
残雪が現われはじめました。

 そして、「御田の杉」をクリアした頃から、眺望が
良くなり、特に<三国岳>方面がきれいに見え始めて
きます 

P1110943_convert_20110605211854.jpg P1110947_convert_20110605211943.jpg
P1110948_convert_20110605212036.jpg P1110949_convert_20110605212128.jpg

 「今日は天気も良さそう  」

 とーちゃん 鼻水を垂らしながらも、定位置の最後尾を
 気分を保ち、「シラネアオイさんに会える・・・」と
モチベーションを高めて行くのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

後追い

4日に地蔵でランチしてたら
本山ピストンの単独の方に
小国山岳会の方が登っていましたよと聞きました。
それ行け父ちゃんだったんですね。
どこまで行ったのかこの後の報告楽しみです。

てっぺん さんへ

おはようございます。

てっぺんさん、コメントありがとう。
後追い・・・たぶん、ODDと一緒に登られたのかな?
事前に、ODDが「お坪」の辺りまで来られると
情報が入ってましたから(笑

とーちゃん 達、どこまで行ったのか?
わかるまでに相当時間がかかりますよ。
なんせ、相当ひっぱりますから(爆
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード