元気丸森

 10日金曜日に、Dr.まっちゃんから  電話があった。
「  週末どぉーすんだ 
「  シミケンさんとハクサンイチゲ見に行くよ
「  さっぱり連絡ねぇーがら、どぉーすんだべど
思ってだんだ  」

  やべぇー、本山ピストンでDr.まっちゃん疲れて
今週はお休みだろうと思って、声をかけてなかった 

 行く気満々のDr.まっちゃん、翌日土曜日は
飯豊連峰丸森尾根登山口に、集合時間より1時間も
前に到着していた。 
 元気モリモリ、ならぬ「元気丸森」です 
 
P1120195_convert_20110613045259.jpg P1120197_convert_20110613045407.jpg

 8時45分、「丸森尾根登山口」を出発。
 天気予報は、段々良くなるというのだが・・・  
 
P1120199_convert_20110613045449.jpg P1120204_convert_20110613045527.jpg

  「ラッキー  」
 ヒメサユリちゃんに会えました。

P1120209_convert_20110613045614.jpg P1120215_convert_20110613045753.jpg

 雨が少しぱらついてきたので、Dr.まっちゃん
ザックカバーを取り出します。

 この辺りから、カメラを防水用と交互に変えたので
画像が落ちたりしてきます。
「  カメラが悪いの  ってですか・・・」
「・・・・

P1120217_convert_20110613045833.jpg P1120221_convert_20110613050450.jpg
P1120225_convert_20110613050528.jpg P6110011_convert_20110613050832.jpg

 それでも、イワカガミやオオバキスミレ等の
花々を眺めながら、登って行きました。

 そして、11時に「夫婦清水」に着きました

P6110017_convert_20110613050940.jpg P6110018_convert_20110613051017.jpg

 清水は、確認できませんでしたが、融雪水が
その辺りを流れているので、たぶん「ここらかな
シミケンさんが  で撮ります。

 さぁー始まったぜ ハクサンイチゲこと
「イッチャンに会いに行こうスペシャル」



コメントの投稿

非公開コメント

愛しのイチゲちゃん、これまで3年連続で会いに行っていましたが、今年は竹爺のブログで楽しませてもらいますね^^
登場シーンが楽しみです。
秋咲きする子もいるので、秋にいくのもいいなー。

daichangへ

こんばんは daichang!

相変わらずがんばってる?
とーちゃん と同じように、外が大好き人間だから
家の中で頑張ってるdaichangの気持ちは、痛いほどわかります。

ハクサンイチゲ(イッチャン)は、daichangの心の中で
輝いているその姿が一番です。
決してカメラに収めて、「いいナァー」と後で眺めるものでは
ないですね。

秋のハクサンイチゲ見に行きたいです。
とーちゃん を、是非誘ってください。
心の中に焼き付けたいです。アキザキイチゲ・・・

大石山では どうもでした。
今回はどんだけひっぱりますか
はよ 小桜ちゃん見してくださいね。

はたのしゃんへ

おはようございます。

こちらこそ、どーもでした。
ゴメンね!うそついちゃって・・・
ハクサンコザクラとハクサンイチゲのコラボ・・・
はたのしゃんが、もう少しだけ<頼母木山>から<地神北峰>の方に
足を運ぶと、見れたのでした。反省しています。

さぁ~、どんだけ引張るんでしょうね。
そんときの気分しだいですかね(笑
イッチャンは今日、ちょっとだけ出しました。アハハハ!

夫婦清水もまだ雪渓の下ですか?
やはり今年は残雪が多いのでしょうか。
ヒメサユリも咲いたんですね!
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード