スープ食堂?

 とーちゃん の、山行を期待して訪れてくれた方
本当に申し訳ないです。

 今週は、ありきたりの日記ですので、覚悟して
ご覧になってください 


 新潟県黒崎にある無線機専門店『デルタエフ』で
無線機を購入した時は、ちょうどお昼時でした。

 近くに『ココス』や『サイゼリア』のファミレスが
あるのだが、やはりラーメン  でしょう。

 この辺土地勘がないので、黒埼インター方面に  を
走らせて行くと、目に飛び込んできたのは 
「スープ食堂 昇」の文字・・・?
 『らーめん岡村屋』とありました。

 入るしかないでしょう  

P6190099_convert_20110620182451.jpg P6190100_convert_20110620182515.jpg
P6190102_convert_20110620182612.jpg P6190101_convert_20110620182544.jpg
P6190103_convert_20110620182641.jpg P6190104_convert_20110620182711.jpg

 とーちゃん は、煮干らーめん、かーちゃんは
普通ラーメンを、それぞれ注文しました。

 煮干ラーメンは、煮干の香りはするのですが
山形県長井市あたりの煮干ラーメンを食べてるので
何だか、物足りない味と香りでした。

 普通ラーメンは麺が細く縮れが弱く、ソーメンの
ような感じです。
 スープは、別に特徴があるわけでもない、トリガラ
出汁のようでした。

 でも、お腹がすいていたので、餃子とラーメン
「完食~

 



コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

お世話様です。
お~!スープの例えが良いですね!(解り易い♪)
長井のあの店の煮干し(男シリーズ)は強烈ですからね!
今後も、いろいろ紹介してくださいよ♪

m.sai

おはよっす!

新潟にも「んま~い」ラーメン店沢山ありますが
飛び込みで食べるのもいいですね。
でも、好みによって意見が分かれるのもラーメンの奥深いところです。

いろんな店を食べ歩きたいですね。
互いに紹介しあいましょうよ(笑

黒崎なら

御無沙汰してます。

黒崎周辺なら「こまどり」がおすすめですよん。ギョーザがハンパないです。

まっちゃんへ

おはようございます。

そうですか・・・
何の予備知識もなく、お腹の虫に促されて飛び込んだのでした。
今度は、『こまどり』調べて行って見ます。
もちろん、ギョーザも大好きです。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード