梶川コース出発

 この日、石転びを登ってくる登山客がかなりいました。
 中ノ島から、草付き場にいる我々を目指して、登ってくる
登山者達も上陸場所を探しているようでした。

 師匠が中ノ島で、上陸場所であるコース案内の旗を
設置して  ここでの作業は終了です。

P7020296_convert_20110704210701.jpg P7020297_convert_20110704210745.jpg

 途中、先行して下りた小林さんを、追い越して
梶川の出合で作業している弥輔さんと羽田さんに
合流しました 

 翌日の「石転びの出合コース」参加者とスタッフ
50数名を、安全に渡床させるために、ロープを
張って準備です。

 そして、帰りながら不安全箇所を点検整備して
15時過ぎの「天狗平ロッジ」到着となったのでした 

P7020306_convert_20110704210825.jpg P7020307_convert_20110704210912.jpg

 いよいよ16時30分から、小国町・飯豊町合同の
「飯豊連峰山開き」の神事が始まります。

 式も滞りなく順調に進み、最後はkonchangの指揮で
「雪山賛歌」を合掌 

P7020310_convert_20110704210957.jpg P7020318_convert_20110704211300.jpg

 懇親会会場は大盛り上がり、この会場で とーちゃん
ブログにコメントをくれる、nanashiさんとも遇うことが
でき、感激しました。

 我らが小国山岳会の会長高橋さんも、若いスタッフと
一緒に 「」 デレデレ  だってさ 

 若いスタッフの中島さんは、小国町が展開している
緑のふるさと協力隊・地域おこし協力隊  の隊員です。

 山岳会員とスタッフは、宿舎のロッジに戻って
   その後は、想像にお任せ~ 

P7020322_convert_20110704211115.jpg P7020325_convert_20110704211511.jpg

 翌3日(日曜)、3時に起きて準備、そしてミーティング

 とーちゃん A2班の「梶川コース」サブリーダーを
勤めます。
 リーダーは、今や町会議員となった弥輔さんで、9名を
安全に、登山できるように二人で頑張りま~す  

 とーちゃん いつもの最後尾と思いきや、リーダーが
「竹爺、今日は先頭を行け  」
「・・・・
 多人数のトップは、やったことがないんです 

P7030326_convert_20110705053235.jpg P7030328_convert_20110704211355.jpg

 ストレッチを行った後、このコース特徴のいきなり急登に
驚きながら、登りはじめたのでした。

P7030331_convert_20110704211545.jpg P7030336_convert_20110704211652.jpg

 普通登山なら、最初の30分はゆっくりアップしながら
登るのですが、ここは傾斜がきつくゆっくり目でも、アップ
と感じないのです。
 逆に、参加者はアップアップ 
 

 1名は、昨日から欠席でしたので、一般9名スタッフ2名
「梶川峰コース しゅっぱぁ~~つ しんこう 
「   」


 神事前、緊張した面持ちの参加者達です。

P7020313_convert_20110705212317.jpg

 普段は、まじめ  な我らが会長。

P7020312_convert_20110706053651.jpg

 師匠も参加してのテープカットで、いよいよ幕開け。

P7020320_convert_20110705212357.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

へえー山開きしたんだ。
今日から9月まで、木、金が休み。
なにしようか、と考えてます。
ほんとは、どこかに山登りと思っていたけど
あいにく雨なので、兄貴ほど雨の中で山行をする元気まではなく。
映画でも見るか。。。
最近は、朝会社まで自転車で通って体力作りしてます。
もちろんロードバイクじゃなく、道路が車で混むからママチャリだけどね。

かずはるへ

おつかれ~。

いいじゃないですか、ママチャリでの体力づくり。
りっぱな運動と節約になりますね。
でも、ガソリン代よりv-275代の方が高くなったりして・・(笑

俺達のところは、8月1日から夏時間で1時間早く
なるが、土日はそのまま休みです。

親爺も、相変わらずしゃべることは、ダメですが
体調のほうは、悪くないようです。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード