石転びから梶川峰

 1時間以上の大休憩を行った「梅花皮小屋」から
登ること30分で、<北股岳>山頂です。

 rumiちゃん、自分の足で初めて2000mの山を
クリア 

 山頂でお決まりの  ポーズ。

P1000150_convert_20110722174720.jpg

 門内小屋を目指して行くのですが  
ニッコウキスゲのお花畑でした。

 そこからは、しばし撮影会。
もちろん、「石転び登山劇場」のスター達なので 
モデルには事欠きません。

 「ねえねえ、こっち向いて」
 「ねえねえ、こっちも・・」

P1000152_convert_20110722174926.jpg P1000154_convert_20110722175046.jpg
P1000161_convert_20110722175213.jpg P1000163_convert_20110722181453.jpg

 撮影会もそろそろ終りと言う頃、遠くで雷の音が
聞こえてきました。 

P1000165_convert_20110722181625.jpg P1000169_convert_20110722181753.jpg

 <門内岳>を通過、「門内小屋」でちょっと一本入れ
「扇の地紙」をめざします。

 赤とんぼが空を舞う中、白いヘルメットをザックに
くくり付けた女性軍。
 その後ろ姿は、「どこの工事に行くのかな
 似合ってます 

P1000183_convert_20110722183511.jpg P1000185_convert_20110722182901.jpg

 「梶川峰」で飯豊連峰の稜線と別れ、後はひたすら
高度を下げていくのですが、ここの下りはエネルギーを
相当使います。

 日帰りで、このコースを行うのだから、凄いことです。

P1000189_convert_20110722182140.jpg P1000193_convert_20110722183631.jpg

 でも、みんな頑張って、乳酸の溜まった足を
コントロールしながら、「五郎清水」「滝見場」
「湯沢峰」そして、「梶川峰登山口」まで、無事に
帰ってくることが出来ました。

P1000199_convert_20110722184051.jpg P1000208_convert_20110722184223.jpg

 「楽しさも、苦しさも、みんな一緒に分かち合う」
 良い山友達に恵まれた自分たちは、幸せです。

 


コメントの投稿

非公開コメント

と~ちゃんの周りにはいつも美人がうろうろしていますね。
と~ちゃんが行くから美人がついていくのか、と~ちゃんが美人の尻を追いかけているのか分かりませんが。
先日、朝日連峰の草刈に行ってきました。
今年はと~ちゃんが師匠と仰ぐ井の邦さんと金ちゃんが来ましたよ。

yamazaruさんへ

こんばんは!yamazaruさん。
お久しぶりです。

yamazaruさん指摘の通り、とーちゃん が、美人の尻を
追いかけてるのが、実際なんです(笑

朝日連峰の草刈ご苦労様でした。
師匠と、konchangには、頭が上がらないです。
もちろん、遠くから参加しているyamazaruさんにもですが・・m(_ _)m

そのかわりと言っちゃぁーなんですが、飯豊朝日連峰の登山道整備に
しっかり係わって貢献したいと思ってます。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード