秘密の花園?

 『飯豊山荘』近くのゲートから、4時半に歩き始めて
8時30分に、「梅花皮小屋」でした。

 小屋に到着すると、関さんが 「ほらっ」っと差し出して
くれた 缶ビール  
 「    んまぁ~~い  」

 「いいよ、オラを撮らなくって・・・」と、缶ビールの
影に隠れてしまった、とても恥ずかしがりやの、関さん。
 
P1000302_convert_20110726182710.jpg P1000299_convert_20110726182550.jpg

 かーちゃんに  で、連絡すると・・・
「  どーすんの、そのまま下りてくるの
「  んー、時間が早いから、梶川を下るかな  」
「  前回と同じじゃつまらないから、丸森を下りなさい」
「  ・・・はいっ 」
 
 暑くなりそうなので、水を少し多めに補充します。

P1000306_convert_20110726182846.jpg P1000308_convert_20110726183215.jpg

 9時25分に、関さんからビニル袋に入ったいつもの
お土産をもらって、<北股岳>に登ります。
 
 出かける前、小屋から「石転びの出合」をズーム。
大石近く上下の穴がはっきり見えました。

P1000312_convert_20110726183433.jpg

 イイデリンドウやミヤマリンドウ達多くの花々が
後押し、お花見と眼下の「石転びの雪渓」を楽しみながら
20分程で<北股岳>山頂。

P1000315_convert_20110726183602.jpg P1000321_convert_20110726183727.jpg
P1000324_convert_20110726183852.jpg P1000327_convert_20110726184016.jpg

 残念ながら、日本海や佐渡島は雲に隠れて
見ることができません。

 でも、<北股岳>から、門内方面は18日(月)
歩いたときと同じように、花畑が広がっていました。



 こちらにも、イイデリンドウが咲いていました。

P1000329_convert_20110726184644.jpg

 そして、ニッコウキスゲの群生。

P1000332_convert_20110726184758.jpg

 花畑の中をのんびり歩く。

 ここには、かーちゃんもいない。
 ほとんど誰もいない独り占めの「秘密の花園」 

 メルヘンチックな世界に迷い込んだようでした。

P1000336_convert_20110726184922.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

丸森尾根

丸森尾根の施工個所、掲載を期待しています^^

HZUさんへ

こんにちは!

丸森の施工箇所ですかぁ~(汗
怠慢で、ほんの1~2枚程度しか撮ってませんでした。m(_ _)m
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード