りんご温泉で

 ウツボグサ、写ってはいないがミヤマアキノキリンソウ
他、本当に、今花盛りの<月山>に、かーちゃん 
 「  ねぇーねぇー、ここにいるから撮って撮って 」
 「  はしゃぎすぎですけど・・・・」

 

P1000591_convert_20110811053842.jpg P1000592_convert_20110811053936.jpg

 さすが<月山>  ザックも持たず、走っている人も
いるんです。

 でも、正統派の方々 は、山登りに最低限の
装備を持って登られている方が、ほとんどなんですね。
 安心しました 
 
P8070692_convert_20110811054322.jpg P1000595_convert_20110811054030.jpg

 リフト乗り場方向と、『姥沢小屋』まで歩いて下りる
コースの分岐点まで、来ました。

 モミジカラマツが、花火のように鮮やかに天に向かって
一本一本を主張させているのが印象的でした。

P1000601_convert_20110811054121.jpg P1000603_convert_20110811054143.jpg

 やがて、リフト乗り場が見えてくると、いよいよ
<月山>の、プチ登山もしゅーりょーです。

P1000606_convert_20110811054230.jpg P1000610_convert_20110811054257.jpg

 <月山>登山後は、道の駅『じょんのび館』で
お風呂に入り、疲れを癒すのが普通ですが、今回は
通り道である、朝日町で汗を流すことにしました。

 『りんご温泉』
 300円で、りんごの入っている温泉が楽しめます。

P8070709_convert_20110811054347.jpg P8070710_convert_20110811054409.jpg

 ナトリウム-塩化物強塩温泉で 「しょっぱぁ~い  」
しかし、ぬるぬる感で肌がスベスベ。

 身体も心もすっかり癒された<月山>登山でした。 




コメントの投稿

非公開コメント

パチ パチ パチ 楽しい月山でしたね。リフトは楽チン! お花はたくさん! 鳥海山もみえました!
わが息子、私との ツーショットは全部 ヘン顔です!! と~ちゃんのブログでは ましな顔で安心しました。Tさん夫婦(HLP)や よそのとうちゃん、かあちゃんに 教育してもらっています。今度は 飯豊につれだそうっと。そのときは よろしくです。

ダイエット兎さんへ

おはようございます。

お盆休暇を実家で過ごしてきました。
ネット環境が皆無なので、コメント返信が遅れ申し訳ありません。

<月山>とても良かったです。
高山植物がとても多く見られ、感激して帰ってきました。
ダイエット兎さん達、山友とも会えたし、最高でした。

息子さんも飯豊デビューが、近いようですね(笑
そん時は、もちろん喜んでご一緒させていただきま~す。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード