ふう~

 土曜日は、叔父の「ひと七日」で、母の実家に行き
墓参り。

 新家の兄貴が、退院したので見舞いがてら顔出し。

 伯母の入院している病院へ、入院費の支払いもあり
昼前に出かけることにした。
 もちろん、ラーメン昼食も兼ねながらである 

 場所は、『置賜公立総合病院』から、113号線を
南陽市に向かって数百メートル行った所にある『ヤマキ』?

 とにかく、「馬肉醤油らーめん」と、大きな看板がある
お店だ。

P1000803_convert_20110827201211.jpg P1000802_convert_20110827201113.jpg

 メニューはさほど多くない。
 この店の売りである「馬肉醤油らーめん」を注文。

 スープをすすると、「アッサリ」で、近くにある
有名店『かめや』の馬肉ラーメンや長井市の『丸久』を
イメージすると裏切られる。
   
 麺は「米沢ラーメン」ほどではないが、細めの縮れ麺。
ラーメンを入れる箱には「仙台」の表示。

 厨房の壁には、商売繁盛を願う「仙台四郎」の絵札が
あるので、経営者は置賜地方の人ではないのかな 
 

P1000798_convert_20110827200647.jpg P1000799_convert_20110827200811.jpg
P1000800_convert_20110827200906.jpg P1000801_convert_20110827201013.jpg

 値段は550円と良心的で、ゆで卵がサービスで 

 ただ、カウンターがないので、相席を覚悟することに
なる。
 
 昨日は、エアコンが壊れたとかで、「  ふ~ 」



コメントの投稿

非公開コメント

自分は馬肉ラーメン得意じゃないんで
たぶん、行く事はないかも…

でも、竹爺さんの箱や壁の番外編的な分析?
良いですね~♪
なるほどです!

saiさんへ

おはよっす。

本当は、まだ行ったことのない別のラーメン屋に
行こうとしたんですが、その店休みでした。

なので、看板の目立つ「馬肉ラーメン」を食べて見ようと
初乗り込みしました。

ただ、単純にいろんなラーメンを食べてみたいという
探究心で、店内を見るんですね。
どこのラーメンでも好きなんですな。アハハハ
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード