「コロ」逝く

 迷犬 「コロ」が実家にやってきて15年。

 昨日朝、両親に見守られながら、逝きました。

 15年前、職場の同僚H君から、「柴犬を貰って
くれないか。」と言われ、飼い始めました。

 娘が、「コロ」と名付け可愛がり、両親もいつも
側において、とても可愛がりました。

 朝の散歩では、近所の子供達に人気で、頭をなでられ
喜んでいた光景も、もう見られません。

IMG_1185_convert_20110829050513.jpg
IMG_0191_convert_20110829050430.jpg

 今年、父が入院してからは、めっきり弱気になり
自分用のハウスに入っていることが多くなりました。

 15年の間、両親の相手になり、特に一番の家来で
ある、父をいつも「散歩に行くぞ!ワン!」と
呼び出していた泣き声も、もう聞くことは出来ません。

 ペットの葬儀屋で、父が泣いていました。

 それにしても、休日に皆にお別れを言うとは・・・
 最後まで、孝行犬を貫いた名犬「コロ」に、感謝です。





 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
コロちゃんの事は残念でした。v-409
今年は塾ばかりで行けなかったので、来年は必ず行きたいです。

山形行ったときのお散歩はいつも楽しみだったよー
散歩できなくなるのは寂しいけど
いつも周りのみんなを笑顔にしてくれたコロちゃん、ありがとう!

はじめまして。

先ほどコメントしたのですがエラーが出てしまったので、再度お送りします。重複していたらすいません。
私も実家の犬と猫2匹をここ3年で立て続けに亡くしたので涙がにじんで、思わずコメントさし上げた次第です。
家族を失うのは寂しいですね。でも、コロちゃん、愛されている和やかな顔です。
きっと天国で駆け回ってますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

しゅん君へ

コロちゃん、残念でした。

でも、しゅん君達に可愛がられて幸せだったと思います。
塾も大変でしょうが、今が一番大事です。
悔いのないように一生懸命頑張ろう。

いつでも待ってるから、遊びにおいで。

由佳ちゃんへ

コロが、一番好きだった爺ちゃんと婆ちゃんに
見守られながらだったので、コロもよかったと思います。

今度田舎に来ても、コロはいないけど、散歩はできるからね。
また遊びに来てください。

Barビーンズ さんへ

初コメありがとうございます。
そして、お心遣いありがとうございます。

両親にとっては、子供や孫以上?だったような気がします。
そうですよね。毎日側にいて一緒なんだから・・。
亡くなってしまうと、もう飼うのはイヤだなって思ってしまいます。

話は変わりますが、Barビーンズ さんのブログ 楽しく
いつも拝見させていただいています。
とーちゃん も、負けずに(?)毎日頑張りたいです。
今後ともよろしくお願いします。






プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード