大懇親会

 さぁー、裏方は懇親会の準備で、調理室は熱気で
溢れています。

 裏方の裏方であるバーボンと、とーちゃん も
かなりのご奉仕力で、尽くします 

 食事スタッフに混じって、リョウさんやT菓子さんも
お手伝いでフルーツの準備をしてくれました。

P1000864_convert_20110907052928.jpg P1000865_convert_20110907053016.jpg

 合間を縫って一息 とーちゃん 自ら焼いた
ナスのステーキで、ちょっとつまみ食いならぬ
喉を潤したのでした。
 誤解のないように言っておきますが、 は
弥輔さんが、個人的に持ってきたのを プシュッと
したんですからね。
 
 他のメンバーに、「オイオイ  」と睨まれたのは
言うまでもありません 

 イカの一夜干しの香りが、会場内に届くと、みんな
調理場を覗きに来ました。

P1000866_convert_20110907053104.jpg P1000867_convert_20110907053238.jpg

 いよいよ、「登山道保全技術講習会大懇親会」の開会
宣言がなされ、スタートです。

 メニューは、山形名物芋煮、ナスのステーキ、漬物
トマトのマリネ、イカの一夜干し、つまみのオードブル
その他に、個々の差し入れ等、盛りだくさんでした。

P1000872_convert_20110907053329.jpg P1000875_convert_20110907053427.jpg

 宴も進み、調子よくなった頃バーボンが、「竹爺・・・
ちょっと来てくれ  」

 調理場に行くと、カレーうどんの準備をしており
「そろそろ食べさせようぜ  」ってことで、裏方二人で
作ったのでした。

 「 ほとんどバーボンが作ったんじゃないの」って
ですか。
 「・・・・・」 

P1000878_convert_20110907053521.jpg P1000879_convert_20110907053609.jpg

  サカモっちゃんも、一升瓶片手に
右往左往  「飲んでぇーのんでぇ~  」と
駆け回ります。

P1000882_convert_20110907053658.jpg P1000886_convert_20110907053755.jpg

 おやおや、小玉川小中学校管理人、オー女史も
乱入してきたぞ 

 「 その後懇親会はどうなったのってですか・・・」
 「・・・・・」 

 朝、起きたら懇親会の会場には、明らかに「人」と
思われるような物体がゴロゴロ転がってました。 

P1000887_convert_20110907053916.jpg P1000889_convert_20110907054005.jpg
 
 もちろん、とーちゃん も、起きるまでは、こんな
状態だったでしょう 

 「いやぁーそれにしても頭がいてぇー  」




コメントの投稿

非公開コメント

しおり

作って会社におくっておいたよ

かずはる へ

了解!
ありがとう。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード