お客様到着

 <北股岳>から一人寂しく「梅花皮小屋」に下りる途中
冶二清水で水を汲んで戻ってきたteruzoさん
「山とスキーなどなど」 と、またもやスライド。
 
 「飯豊連峰の登山道整備に参加しますので宜しく 」と
またもや風のように去っていくのであった。

 この頃から視界が開け、遠くに「天狗の庭」が見えた。

P1010208_convert_20110921060031.jpg P1010210_convert_20110921060054.jpg

 それにしても、いつも色んな表情を魅せてくれる。
飯豊の稜線からは当分離れられない。そんな気分に 
一人酔いしれる とーちゃん 

P1010214_convert_20110921060142.jpg P1010215_convert_20110921060230.jpg

 急峻な斜面を見せる<北股岳>も、ここに来なければ
見ることができない。

 タカネマツムシソウと共に、俺にしか魅せない顔だ。

P1010218_convert_20110921060323.jpg P1010222_convert_20110921060445.jpg
 
 「石転ビの出合い」をズームしてみた。
ほとんど雪は見えないようだった。

P1010220_convert_20110921060421.jpg

 <北股岳>頂上にいる時、「御西小屋」管理人の松葉さんから
無線で、「ツアー客が向かったよ」と連絡があり準備する。

 それも、ツアーは二組で総勢32名の宿泊らしい 

 4時頃到着かなと思っていると、3名の方が2時15分頃
早くも到着。

 聞けば、「ほとんどが<大日岳>に登ったけれど、自分達は
登らず、まっすぐ「梅花皮小屋」に向かってきたとの事。

 その後、続々と到着し、4時頃に21名のツアー客が
到着して一段落となりました。

P1010223_convert_20110921060537.jpg P1010228_convert_20110921060719.jpg

 そして、最終組の一般登山者二人が、「梅花皮小屋」に
やってきたのは、17時53分。
 居場所を決めてやるのも仕事です。

P1010232_convert_20110921060814.jpg P1010235_convert_20110921060837.jpg

非難小屋だから、普通セールスはないけど、売ります。
「ビールありますよ 
「  届けてくれる  」
「ハイハイ

 あれ  かーちゃんは帰ったのにしっかり使われてる 

 管理棟は別棟、静かに夜は過ぎていきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード