宵闇迫る頃・・

 1日目の作業も5時ちょっと前に終了しました。

 「さぁ~これからは  」
バーボンが隣でご馳走を作っているのに とーちゃん
早速「ひとり   」

 ハイジもシミケンさんも「おつかれさま~」  と、笑顔。
 
P1010284_convert_20110928043303.jpg P1010285_convert_20110928043418.jpg

 そして、統括リーダー高取さんの音頭で「

 宵闇迫る頃「大朝日小屋」に、いつも場を盛り上げる
いっちゃんの声が響きます。

 「ねぇーねぇー井上さん、聞いて聞いてよぉー」
 「いいねぇいいねぇー、飲んで飲んでよぉー」

 いっちゃんは、強調語を良く使います 

P1010301_convert_20110928043635.jpg P1010294_convert_20110928043553.jpg

 みんなが持ち寄った料理は、食べきれないほどの
ご馳走。

 とーちゃん の差し入れは、珍しいものです。
「馬肉すじチャーシュー」「馬肉タンチャーシュー」
「馬のたてがみチャーシュー」「馬のほほ肉チャーシュー」

 この中で、みんなが 「んま~い」と言ったのが
「馬肉すじチャーシュー」でした。

 リョウちゃんの四次元ザックからは  「さんま」が 
フライパンに飛び出したぜ。

 ご馳走と  を前に、師匠も満面の笑みです。

P1010302_convert_20110928043728.jpg P1010295_convert_20110928051028.jpg
P1010317_convert_20110928044116.jpg P1010305_convert_20110928043822.jpg

 「ラッパ飲みしちゃうわよ  」

 サカモッちゃんには、このポーズが 「いっちばん
似合うよ  」  

 ※ サカモッちゃんの名誉のために言っときますが
   これはフィクション(やらせ)です。
   本当は、ネットを荷揚げしてくれた事に感謝し
   涙を見せる、心優しき美人自然保護官です。  

P1010315_convert_20110928044001.jpg P1010321_convert_20110928044212.jpg

 daichang、アイちゃんからもらってるのは、最後の締めの
お菓子かな  

 そんな時、「8時だよー、就寝の時間だよ~」と管理人
阿部さんの声が聞こえてきました。

 「 こんなもんで終わるわけないだろうってですか・・」
 「・・・そりゃぁー  だよぉ~ん 」

 かくして夜は更け、朝日連峰に朝がやって来ました。

 言っときますが、これは朝です朝ですよ 

P1010334_convert_20110929063718.jpg
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード