ん~やっぱり普通がイイ

 三連休の二日間は、法要等でした。
 
 しかし、その合間を縫って、ラーメンを食べたくなり
有名店の『ひらま』に言ってきました。

 場所は、米沢市の浅川と言う所で。JR奥羽本線置賜駅
から、わりと近い場所にあります(歩けば15分位?)

 有名店ゆえ、行列は覚悟して出かけます。

 とーちゃん は、何度も食べているのだが、かーちゃんは
初めてらしい。

 かーちゃん中華そばの大盛り  って、実は 
とーちゃん も食べるので、大盛りにしたんです。

 とーちゃん は、いつも中華そばだったので、今回は別のを
と思って、「大辛みそラーメン」を注文。

PA101203_convert_20111010171449.jpg PA101205_convert_20111010171614.jpg
PA101206_convert_20111010171641.jpg PA101204_convert_20111010171517.jpg
PA101207_convert_20111010171713.jpg PA101208_convert_20111010171741.jpg

 麺は、細麺の縮れ麺が特徴で、自家製麺です。
これまた、有名店の『熊文』も、ここの麺を使ってるし
『かわにし食堂』も、ここの麺と言ううわさだ。

 あっさり系中華そばは「  んま~い  」ですが
辛味噌にこの細麺は合わないと思うのは俺だけかな・・・

 でも、味噌系のスープが好きと言う方もいるので、やっぱり
好みだな 

 米沢は、細麺で味噌ラーメンを作るところが多い 

 




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
あの麺で味噌ラーメンは自分的にはNGですねぇ。。。

sai さんへ

おはよっす!

そうですね。
一度は、他店で懲りているのですが、『かわにし食堂』のように
味噌ラーメンには、普通中華と違い、麺を使い分けるのかな?と
思ったんです。

残念でした。色んな店を渡り歩いている割には、一店の奥が
見えてない ^^;
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード