どちらも・・・

 三連休、何も出来ず・・・
天気は思ったより、良く  山友達が山行に勤しむのを
指をくわえてみているしかなかった 
と言うと、そうでもなかった。

 かーちゃんの実家に用があり、朝行くと義母が「おりみき
でったどぉー」と言うではありませんか。

 昨年採った場所との事。たぶん、短時間で買い物袋
(チャラ袋)位は採れる  そー思って、近くの山へ 

 ありました。
予想通りに、チャラ袋一杯採る事ができました。

 とーちゃん もかーちゃんも「なめこより、んま~い」と
思っています。

 豆腐との相性抜群で、醤油味噌どちらも合います 

PA101199_convert_20111011182035.jpg
PA101202_convert_20111011182115.jpg
PA101209_convert_20111011182142.jpg

 もちろん、弥輔味噌を入れれば 「 んま~い 」 
もう、笑いながら  飲むしかないです。

 「かーちゃん、どちらももう一杯くれ~  」

 残りは、茹で汁と一緒に冷凍して、正月雑煮の出汁に
使うのです。「楽しみ楽しみ  」




コメントの投稿

非公開コメント

よだれが止まりません!

こんばんは!とうちゃんさま。
ずっと朝日,飯豊の保全活動のブログを拝見させていただきました。
行きたかった!です。超楽しそうでしたね。
ひらまのラーメン!,
弥輔味噌入りおりみきの味噌汁!
もう,よだれが止まりまへーん!
フラストレーションも爆発寸前です!
おとなしく療養中(気持ちだけ)のトガティでした。

トガティ さんへ

おはようございます。

飯豊朝日連峰の登山道整備、トガティさんがいなくて
寂しかったです。
「登山道整備と言えばトガティさん」と言うほどでしたからね。

「弥輔味噌」はこれからの季節にぴったりですね。
できれば、小国の道の駅あたりで販売して欲しいです(笑

弥輔さんと独占契約を結んで、定年後は販売しようかな?

今の時期、体調管理一番難しいですね。
是非、無理なさらずご自愛のほどを!


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード