小さな幸せを求めて

 高級ウイスキーから生ビールまで無料の『日本航空
Sakura Lounge』・・大好きな飛行機を眺めながら
「ここから一歩も出たくな~い  」と、言いたくなるほど
至福のひと時を過ごした、15日(日)の朝でした。

P1020055_convert_20111018061627.jpg P1020057_convert_20111018061650.jpg

 やがて、時間が訪れ機内へと消えた とーちゃん 達

 3時間ほどのフライトですが、食事が出ました。
そして、抜けるような青空から下降を始めると・・・

P1020076_convert_20111018071213.jpg P1020079_convert_20111018071238.jpg
P1020096_convert_20111019052154.jpg P1020100_convert_20111019052227.jpg

・・・ やってきたのは、「松山空港」 

 タクシーで向かったのは、二日間を過ごす宿 『喜瑞飯店』

P1020114_convert_20111018071300.jpg P1020118_convert_20111018185317.jpg

 このホテル、内装は白が基調で非常に清潔感溢れ
フロントには、「BAR」が設置され、宿泊期間無料と
言われたのすが、とーちゃん ご一行様、ホテルに
荷物を置いて、慌しくタクシーに乗りました。

P1020121_convert_20111018071357.jpg P1020123_convert_20111018071931.jpg
 
 台北から32kmほどで降りた『セブンイレブン』の近くは 
人々が溢れんばかり。

 とーちゃん 達も、人々の流れに乗り、吸い込まれる
ように路地の中へと入っていったのでした。

P1020131_convert_20111018071420.jpg P1020147_convert_20111018071518.jpg
P1020145_convert_20111018071456.jpg P1020162_convert_20111018072035.jpg

 色んなお店が所狭しと迫り出し、細い路地は人々が
すれ違うのもままならぬ、石畳に覆われた道を歩くご一行。


 ここ、「九份(チョウフン)」は、かつて九世帯の
人しか住んでいなかった。
 それが、1890年に金鉱が発見され、やがて金が尽きると
衰退を繰り返したが、1989年公開された映画がもとで
九份に人々の目が向けられ、今や観光名所になった
そうです。

 宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルになった街と
して、とても有名ですね。

P1020165_convert_20111019054731.jpg P1020178_convert_20111018072056.jpg

 時差は、日本より1時間程早いのですが、現地時間で
5時を過ぎ、すでに辺りは暗くなりかけていました。 

 ここでも至福を求め、土産屋と食堂が軒を連ねる
この場所で色んなものを食べ歩くのです。

コメントの投稿

非公開コメント

ミッション・インポッシブル

「新高山登れ!」ミッション発令ですか?もしかして、竹爺の正体は飯豊のイーサン・ハント?カッコイイ!

nanashi74さんへ

ぷぷっ!
笑わせないでくださいよ、nanashi74さん。

いつもの引張りブログを、もったいぶって脚色してるだけです(笑
「たまには、こういうのもあっていいんじゃないかな」と・・・
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード