ホーリーが魅せた!

 長井組のホーリーは、<長井葉山>の「主」的存在だ。
今年は既に22回の、葉山山行を行っている。

 それゆえ案内もお手の物で、先日も我らが山友の
「いっちゃん」率いる新潟県「黒崎山の会」ご一行を
Dr.まっちゃんと案内して感謝されました。

 かしましいっちゃんのお部屋 
 
 バーボンと二人、今日もホスト役に徹しているが
時折、とんでもないサプライズを仕掛けるのが得意。

 なんと  ホーリーの小さなザックから、大きな
シュークリームが飛び出しました。

P1020918_convert_20111107065932.jpg P1020921_convert_20111107070054.jpg
P1020922_convert_20111107070143.jpg P1020924_convert_20111107070234.jpg
 
 彼女達の  をり掴んだホーリー  
バーボン、Masa君、とーちゃん は  

 でも、Masa君も丸太橋では、しっかりと川に入り
葉山ガールズをサポート。それに続いたかーちゃん
「きゃっ、怖いわ・・・」 とーちゃん 「嘘つけっ・・」
 思わず、かーちゃんのケツに向けた足が、写って
しまったのです  

P1020929_convert_20111107070325.jpg P1020932_convert_20111107070417.jpg

 ブナ林の形態が変わり、カラ松林になりました。

 おや  また、なんか見つけたみたいです。
 
 昨年は、yayoiちゃんと今日参加しなかった山友の
aikoちゃんが、夏に登った朝日軍道で、「何もなくて
虫が沢山付いてきて ・・・ 」
良い思い出じゃなかったみたいですが、どうやら
今日はご満足のご様子。

 「yayoiちゃん、フラッセーノちゃん、Nakaちゃん
それにしても、悪い虫には気をつけてくださいよ 
ねっ、バーボン  」
「俺かよ  」

P1020941_convert_20111108050738.jpg P1020947_convert_20111107070615.jpg

 遠く霞がかった、蔵王連峰や手前の白鷹山が見える
場所で、休憩してお腹に補給 

 「嘉永堰」では、ホーリー得意のウンチクを聞き
時間を気にせず、ゆっくりと大人の遠足は、葉山山荘を
目指すのでした。

P1020953_convert_20111107070707.jpg P1020956_convert_20111107070801.jpg

 そして、3時間30分で「葉山山荘」着。
ホントにゆっくりのんびりの遠足です。

P1020964_convert_20111107070845.jpg P1020974_convert_20111107071218.jpg

 みんな途中からは、このメンバー達で行う冬合宿の為に
枯れ木を小屋まで運んできましたが、Masa君は一段と
太い枯れ木を引きずりながらの到着。  
 
 葉山ガールズ、「葉山神社に参拝するわ・・」
その後についていったホーリー、またまたやってくれました。

 

※ 大人の遠足 酔待草  でも見てケロなっし。


コメントの投稿

非公開コメント

帰りのキノコ

土曜日はとっても楽しかったですねi-184
また次回も楽しみですi-185
帰りにかーちゃんとnobuさんが見つけたマイタケのようなキノコ、気になって調べたらハナビラタケ(別名カラマツマイタケ)じゃないですか?しかも食用i-189歯ごたえのある食感みたいです。βグルカンが豊富で抗ガン効果もあるとか・・・凄いキノコだったんですねi-201
行きで見つけてたら・・・置いてきてしまって残念ですね~i-241
このネタ後半で登場予定でしたらすみませんm(__)m

葉山ガールズコレクションてウケますね(笑
次々よく出てきますね!さすが、ネタかと思ってましたが、定年後は葉山小屋で執筆活動もまんざらではなさそう!!

Yayoiちゃんへ

おはようございます。

土曜日は、こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
若いYayoiちゃん達とご一緒できただけで、とーちゃん 達も
テンションは上がりっぱなし、そして何よりグンと若返るような
気がします。
次回も是非ご一緒できることを願っています。 ^□^

帰りのキノコ、食べれるような気がしたんだけど
やはりそうでしたか・・・残念。

執筆活動ですか?
褒められると、その気になるのが 竹爺の悪い癖です。
でも、梅花皮小屋で執筆活動がいいなぁ~ アハハハ。

今回のYayoiコレクション、お願いします。
DVD制作に使用します、時間かかるけど。 m(_ _)m


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード