いよいよです!

 葉山ガールズのyayoiちゃん、フラッセーノちゃん
そして、Nakaちゃんが「葉山神社」にそれぞれ手を
合わせてお願い事をしている後ろで なんと  
ホーリーが祝詞を挙げはじめたではないか。

 葉山の主だってことは、わかってたけど、いつから
神主になったんだろう 

 フラッセーノちゃんにっこり、「ご利益がありそう  」

 「またまたやってくれたではないかえ、ホーリー。」
「いったい、そんな技、何処で覚えて来るんだよ。」
 葉山ガールズコレクションを惹きつける術を知る
ホーリーに、バーボンも とーちゃん も只々唖然と
  眺めるばかりでした。

P1020970_convert_20111107070934.jpg P1020973_convert_20111107071025.jpg

 バーボンと とーちゃん を残して、ホーリーが
「奥の院」に、みんなを案内してくれました。 

P1020981_convert_20111108062025.jpg P1020982_convert_20111108062112.jpg

 「葉山ガールズコレクション」とっておきの1枚。

 daichangポーズや、ダ~イジャンプも挑戦したり
みんな楽しかったようで、良かった良かった 

 daichangポーズ本家のdaichangも誘ったんだけど
今回は、東京に用があり残念ながら欠席。

P1020984_convert_20111108062200.jpg P1020989_convert_20111108070104.jpg
P1020993_convert_20111108070215.jpg P1020994_convert_20111108070302.jpg

 芋煮もようやく煮えた頃帰ってきました。
最後の味付けをみんなで手伝います。

 とーちゃん カップを出して味見。「どれどれ~  」 
これが、とーちゃん の仕事なんです 

 1階で、新潟県から来られたご夫婦が、「んまそうな
シューマイ」を準備していました。

P1020999_convert_20111108070343.jpg P1030003_convert_20111108070507.jpg

 バーボンの、「できたどぉ~  」を合図に
芋煮が二階に運ばれ、いよいよ大人の遠足メインイベント
「ダ~イ芋煮会」の開催です 
 
P1030006_convert_20111108070553.jpg P1030009_convert_20111108180330.jpg

 開会宣言と乾杯の音頭は、な・な・なんと・・・

 とーちゃん に指名が回ってきたのです。

 「エ~・・・今日は・・・お日柄も良く・・・
そして・・・ ・・・とにかくカンパ~イ  」

P1030011_convert_20111108195327.jpg

 何とか大役  を果たした とーちゃん 
ホッとして 


※ 大人の遠足 酔待草  でも見てケロなっし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード