よそ見しながら

 昨日は、登山塾生のFumi君と奥様のRumiちゃん
それにかーちゃんの4人で、<光兎山>に行ってきた。

 とーちゃん達は、1年ぶりですがFumi君夫婦は
まったく<光兎山>は初めてです。

 登山塾長のMasa君は、会社の仕事で出張なので
今回は参加できませんでした。

 7時50分、Fumi君に迎えをもらって、隣村(新潟県)
の関川村、中束(なかまるけ)に向かったのです。
そして、予定通り8時30分登山口近くの駐車帯に到着。 

P1030092_convert_20111113050857.jpg P1030094_convert_20111113051014.jpg

 準備をして、8時40分に登山口で「ハイ、チーズ」

 登山道が良く整備され、そしてゆるやかな登りから
始まるので、アップには最適です。 

P1030096_convert_20111113051120.jpg P1030100_convert_20111113051306.jpg

 途中、合体の木を発見 

 とーちゃん 何も言わず「Fumi君、Rumiちゃん
ちょっと来て・・・」
 合体の木の前に二人を立たせて、 

 ブログに使わない約束だったので、残念ですが
絵はありません。

P1030103_convert_20111113051402.jpg P1030106_convert_20111113051458.jpg

 9時20分に、千刈と中束の分岐です。
ここまで、余所見をしながらゆっくりのんびりの
山歩きでした。

 Fumi君夫婦は、ハイドレーション装備だが
自分達はペットボトルなので、ここでかーちゃん
「水が飲みたーい」と言うので、立ち休憩です。

P1030107_convert_20111113051550.jpg P1030109_convert_20111113051648.jpg

 陽射しが心地よく、そして落ち葉ロードも足裏に
心地よさを与えるゆるやかな登りを、9時44分
石碑のある虚空蔵峰に到着しました。

P1030111_convert_20111113051743.jpg P1030120_convert_20111113052730.jpg

 ここからは、海も見え遠くは佐渡島も見えるのです。

P1030119_convert_20111113051857.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
そして、たくさんごちそうして頂いて夫婦共々とても楽しい時間を過ごせました。

自分がとったあのきのこは ”ますたけ” というらしく
あれだけ大きくなるともう駄目だそうです・・・

また山の楽しみを1つ覚えることが出来ました。

また誘ってください!!

Fumi君へ

おはよっす。

昨日は沢山の用事と夜は飲み会の為、コメ返遅れました。

こちらこそ、色々頂いて恐縮です。
山から帰って、汗を流しての一杯は、最高ですね。

また、一緒に山と酒を楽しみましょう。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード