戦い

 4月に親父が脳梗塞になってから7ヶ月が過ぎた。 

 一時は愛犬のコロが亡くなったショックで、歩くことも
しなかった親爺だが、最近は毎日散歩をし、週に一回
病院で言葉のリハビリを受け、大分言わんとすることが
こちらに伝わるようになったので、安心している。

 しかし、今までと違い格段に体力は落ち、これから
迎え撃つ冬将軍との戦いは、どうも分が悪い。

 そこで とーちゃん 今冬は、親爺の代わりに
冬将軍と戦う決意をしたのだが、戦いに必要な
戦車(除雪機)の格納庫が、ボロボロでそれに狭い。

 それも、戦車の格納だけでなく、もうひとつの武器
戦闘機(自家用車)も格納できないのである。

 困った とーちゃん 武器調達係のかーちゃんに
相談。結果、「しょーがねぇーべした・・・」 「」  

PA101201_convert_20111122182013.jpg

 よし  これで、冬将軍と互角に戦える、いや
それどころか  とーちゃn が有利だぜ・・・ふふっ!

 と、思いきや今度は戦闘機(自家用車)が、悲鳴を
上げ始めた・・・・・「

 コクピットの異常だ。19万キロも飛んだし、燃料も
リーター7kmしか飛べない。それに車輪も磨り減って
冬用に取り替えねばならない  

 またもや武器調達係のかーちゃんに相談。
「今、軍資金を関係機関を通じて調達しているがあまり
芳しくない・・・」  

P1020703_convert_20111122181625.jpg

 調達係のかーちゃんの努力もあって、なんとか
型落ちの戦闘機を調達してくれた。

 燃費は倍以上だが、戦闘力は高そうだ。
だが、今までは後ろからの敵に対する、バックソナー
それに、バックモニターが付いていたのだが
それも付いてない。

 偵察用のコルナゴ(愛チャリ)は、どうやら
乗せられないみたいだ。

P1020704_convert_20111122181801.jpg

 だが、文句は言ってられない。
戦う相手は、自分のテリトリーを広げるべく、辺りを
真っ白に染め始めている。

 こうなれば、山で鍛えた身体を最大限に引き出して
戦うのみだ。

 
  




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

冬将軍に備えて 準備万端ですね!^^
頑張れ 竹爺さん!^^

ユウスケさんへ

こんばんは!

ありがとうございます。
一段と寒さが厳しくなってきましたけど、互いに風邪など
ひかないように頑張りましょう。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード