たいむましん

 天童から帰った日曜日、とーちゃん の実家が
毎年参加している、農業団体の契約がありました。 

 別に「悪魔との契約」のようなオドロオドロシイ契約
ではないのです 
役員を決めたり、約束を取り交わすことなんです。

 これからの季節、この辺りでは「契約」と称する会合が
あちこちで増えるのです。
 「部落の契約」、「隣組の契約」、先日会った従姉妹が
言っていた「茶飲み友達の契約」等々、じつに色んな
契約が執り行われている。

 場所は、『川西町浴浴センターまどか』  でした。

 ここのお風呂には、一回だけ入ったことがありますが
館内を見たことがありません。

 町内で作る土産品等の売店、レストラン、宿泊棟が
あり、とーちゃん が良く行く、飯豊町の『しらさぎ荘』に
雰囲気は似ていました。

P1030574_convert_20111205175109.jpg P1030577_convert_20111205175223.jpg 

 いつもは、こういった会合に親父が参加しており
機会がありませんでした。

 でも、顔ぶれを見れば とーちゃん が昔一緒に
遊んだ仲間達。

 一緒に酒を飲むのは何十年ぶりだろう。

 会合の本題は、ほんのちょっとだけで終り、あとは
タイムマシンで昔に帰り、互いにいたずらっ子や
泣き虫の顔になって行くのでした。

P1030581_convert_20111205175313.jpg P1030582_convert_20111205175400.jpg

 すっかり子供に帰った とーちゃん 達は楽しく
ずっとこのままで居たかったのですが、何時までも
この世界に居ることは出来ません。

 現世に戻るため、タイムマシンに乗ったところまでは
覚えているのですが・・・

 「ごはんだよ!」 かーちゃんの声。
気がついたら、あったかい布団の中で目が覚めました 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード