ですが

 とーちゃん のお仕事関係による飲み会が町内で
行われた。
 
 塾を開催中なので、塾生と飲む機会が多いのだが
昨日は、自職場の電気担当者達の班忘年会に参加。

 飲み放題のお店『まつばら』の今日のメニューは
生寿司、オードブル、生ハムサラダ、牡蠣の入った
とーちゃん の大好きな豪華寄せ鍋。

 普段は、別仕事の仲間達との飲み会なので、話も
ついつい・・・・

 彼らと仕事を一緒にするのは、主に雑役が必要な時に
とーちゃん 雑役夫となって、応援することである。

 そのひとつに、雪深い我が町の横根山を越えてくる
送電線を守る為除雪等に借り出されるのだが、実は
この仕事 とーちゃん 大好きなんです 

 ですが・・残念乍仕事で褒められた事が無いんです 

 ですが・・  若いYamayoshi君に一度「スゴイ」と
感心されたことがあります。

 スコップ等の他、ザックに弁当と飲料水やお湯を
持って登るんですが、その時ザックにカラビナで
カップをくくりつけて行んですが、それが彼にとって
「山屋みたいでスゴイ」と言うことらしいです 

PC071363_convert_20111208071404.jpg PC071364_convert_20111208071514.jpg
PC071365_convert_20111208071542.jpg PC071378_convert_20111208071643.jpg

 少人数ゆえ話も見えるし、飲み放題で  もガンガン
で、盛り上がり楽しかった。

 ですが・・最後はいまだに不思議だが・・・
突如、『まつばら』に乱入してきた他班の若者二人に
拉致されてカラオケスナックへ・・・

 そこで、記憶が消えました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード