いそがし、いそがし

 昨日『ショッピングセンターアスモ』の3階で
運転免許更新講習会が行われた。

 会社にお願いして、外出願いを出して講習を
受けようとしたのだが、午後からも用事があり
結局公休を取らざるを得なかった 

 とーちゃん こう見えても優良運転者なので 
30分講習で、ICカード免許証を頂いてきました。 

 講師から、絶対やってはならない飲酒運転に
ついて、実例を上げながら、その悲惨さや処罰の
厳しさを指導された。

 家族や友人達にも、「酔っ払い運転や酒気帯び運転の
怖さを教えたい」、あらためてそう感じた。

 帰りに、町内の113号線沿いにあるレストハウス
『たかお』で、「たかおらーめん700円」を食べて
きた。

 とーちゃん 家から近く、とんかつとらーめんが
得意の店なのだが、10年?も行ってない 

 「 食べた感想は・・・ってですか」
「・・・・らーめんでしたよ  」
 
P1030588_convert_20111208213427.jpg P1030589_convert_20111208213618.jpg
P1030590_convert_20111208213709.jpg P1030591_convert_20111208215439.jpg

 山岳救助隊長の師匠から、「以前受けたB型肝炎の
予防接種で抗体が出来ているか検査を受けて来て」と
 が来たので、3時から町立病院に行って血液を
採ってきた。

 近くで、山友のバーボンとダベリング(おしゃべり)
そして、互いに得意のマシンガントークで情報交換。

 午前と午後の空いた時間は、かーちゃんから言われた
「掃除お願いね  」と、DVD制作に追われた。

 あー、師走は忙しイソガシ 



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード