外は雪だが・・

 昨日から、日本列島は冬型の気圧配置です。

 お昼ごはんを食べながらTVニュースを見ていると
どうやら、日本海側に相当な雪をもたらし、新潟空港の
降雪模様が流れていた。

 その場面で、同僚達は「おー  」
と言うのも、我が町はそんなに降ってないから驚いた。

 しかし、夕方になると次第に降雪が激しくなってきた。
「こりゃー、明朝はかなり積もってるな  」と言いつつ
山友達の待つ、『あんびん屋』に向かった。

 山岳会の金副会長はじめ、Yoshidaさん、Futako姉さん
Nobuちゃん、かーちゃんそれに とーちゃん の6人。

 今年は、みんな一緒の山行が出来ず残念でした。
でも、山友の山閉めは盛り上がります。

 Futako姉さんが、何時になく大はしゃぎで「ねぇー
唄おう  」 

P1030640_convert_20111217044335.jpg P1030629_convert_20111217044050.jpg

 自分達以外に、お客はみんなが知っている方一人
だったので、身内的な雰囲気にすっかり酔ってしまった
ようだ。

 それからと言うもの、相変わらずの山岳芸人、金様と
ママのShigeちゃんの即行漫才や、自慢の喉を披露し
楽しく宴は続いていきました。 

P1030633_convert_20111217044140.jpg P1030634_convert_20111217044238.jpg

 そして、ついに 「とーちゃん も歌え  」
「・・・   」

 都はるみ、村田英雄、山川豊、小金沢昇司、北山たけし
石川さゆり、尾崎 紀世彦、ピンクレディー、松田聖子・・

 ボンジョヴィやエアロスミスは遠く、無理でしたが
実に色んな方々が、山友達の忘年会に駆けつけ、唄って
くれました  

 
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード